2010年01月07日

今日はアメトーーク!SP

 今日の19時からアメトーーク!SPがありますよ〜。プロレス芸人がメインの企画で帰ってきますよ、と以前ブログで取り上げたアレです。

今日はアメトーーク!SP

 1月4日の新日本プロレス「レッスルキングダム4」が41,500人集めるなど、去年くらいからプロレスがじわじわ復活している感じがしませんか?新日本プロレス主催の「SUPER J−CUP」(12月22日・23日)をCSのサムライTVで見たんですが、お客さんにもの凄い熱を感じましたし、両国国技館で行われた蝶野正洋25周年特別興行(10月23日)・DDT(8月23日)・全日本プロレス(8月30日)の三大会もお客さんの入りも内容が良かったと聞きますし。

 総合格闘技にもPRIDEがあった時はこういう熱が会場にあったと思うのですが、消滅後はだんだん冷めてきているような気がするんですよねぇ。やっぱりスター選手や単純に見ていて面白いヘビー級・ライトヘビー級の選手が今、総合格闘技が盛り上がっているアメリカのUFCやストライク・フォースと契約する事が多くなっているのが原因なんでしょう。日本でもライト級・フェザー級では層が厚いのですが、このクラスのファイトは格闘技マニアには伝わる物の残念ながら一般層には伝わりにくい。UFCも軽量級はマニアしか見ないと割り切っているのか別イベントのWECとして開催しているくらいですから。

 その一方プロレスはヘビー級の選手、それも日本人選手が沢山います。少し前のプロレス低迷期はフロントも選手も偉大な馬場・猪木を引きずっているような気がしたんですが、今はそれからようやく開放されたように見えます。後は選手達の魅力を上手くテレビやネットで伝える事が出来れば今までプロレスを見なかった人もついて来るんじゃないのかなぁ?

同じカテゴリー(プロレス)の記事
 新日本・Uインター対抗戦! (2012-02-22 00:22)
 1985年のクラッシュ・ギャルズ (2011-10-14 00:05)
 エネルギーを語るのか(笑)? (2011-09-20 00:05)
 アントニオ猪木の発電器 (2011-09-06 22:50)
 また女子プロレス新団体設立ですか… (2010-09-09 00:38)
 新木場1STリング! (2010-07-10 12:51)
Posted by 天野"kevin"達也 at 17:30│Comments(2)プロレス
この記事へのコメント

サムライ契約してるんやぁ
偉いなぁ

僕がプロレスのために契約してるのは
昔ガイア今オズのためのガオラのみ
WWE見なくなってJsportsも解約したし

レスラーの大型化は大歓迎ですが
正直それだけではよろしくないのも事実
やっぱり何にしろバランスですよね

デカくてどっしり型の選手とスピーディーに動ける選手
殺伐とする位ゴツゴツバチバチの試合
ギミックやアングルを思いっきり使ったストーリー性のある試合
ルチャを取り入れたスピーディーかつ立体的な試合
明るく楽しい試合

そして何より重要なのはそれらの素材を美味しく調理出来るプロデュース能力


それらが全部揃ったら最強やろうなぁ〜

ま、腹いっぱいになりすぎるかも知れんけど(笑)
Posted by 大魔王 at 2010年01月07日 19:48

携帯電話での長文コメント、ありがとうございます!

大魔王さんの理想が全部実現したらWWEもUFCも怖くないですね。

あと男前の選手!女性も興味持ってくれないとねぇ。
Posted by ケビンコナス at 2010年01月07日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。