2010年09月09日

また女子プロレス新団体設立ですか…

 昨年引退した元女子プロレスラーの風香さんが中心となって女子プロレス新団体「スターダム」の設立が発表され、来年一月から始動するという発表がありました。

kamiproの記事へのリンク

実績もある高橋奈苗選手、夏樹☆たいよう選手も参加していますし、アイドルからプロレス転向を表明した愛川ゆず季さん、女子総合格闘家長野美香選手も参加するということでそれなりに面白そうな団体になりそうな雰囲気を持っていると思います。

 ただ、女子プロレスは分散を繰り返し、それぞれの団体の規模が小さくなってきているのに、そこに新たな団体が出てきても業界にとっていい化学反応が起きないと思うので、正直このニュースには「どうかなぁ?」という思いしか出てきませんでした。

 原点に戻りすべての団体が一つになれば、面白い女子プロレスが復活すると思うのですが、選手も観客もそれぞれ色んなスタイルのプロレスを目指すようになっている今、一つになるのは難しいでしょう。ならば急成長している中堅プロレス団体「DDT」のように会社は一つ、だけど様々なプロレスのスタイルを複数のブランドで提供する手法を取ってみては…と思うのですが、そういうことが出来る強力なまとめ役の人が女子プロレスにはいないんだろうなぁ(涙)。大きければいいというもんじゃないですけど、小さい団体のままでは普段プロレスに興味のない一般層には何も響かないという事をみんな考えて欲しい!

同じカテゴリー(プロレス)の記事
 新日本・Uインター対抗戦! (2012-02-22 00:22)
 1985年のクラッシュ・ギャルズ (2011-10-14 00:05)
 エネルギーを語るのか(笑)? (2011-09-20 00:05)
 アントニオ猪木の発電器 (2011-09-06 22:50)
 新木場1STリング! (2010-07-10 12:51)
 プロレス芸人は続くよ (2010-02-06 00:14)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:38│Comments(2)プロレス
この記事へのコメント

なんせ代表がロッシー小川やからねぇ(^。^;)
期待して良いか悩みどころではある

井上京子選手もその内新団体設立で動きそうやし
細分化、小粒化を食い止めないと未来はないね

せめてみちのく・仙女や大阪・沖縄のように
地域密着型とかなら理解も出来るけどねぇ
Posted by 大魔王 at 2010年09月09日 11:03

ロッシーさん二回団体を潰しているんでしたっけ?風香さんは自主興行を何回もこなしているからプロモーション能力はあると思うんやけど…不安やなぁ。

そう!地域密着ならねぇ。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2010年09月09日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。