2011年05月26日

「花のズボラ飯」を読む

 なんか売れているらしいので漫画「花のズボラ飯」を購入。読んでみました。
「花のズボラ飯」を読む

 主婦の花は夫の「ゴロ」が単身赴任中であるために一人住まい。夫がいないことをいいことに掃除・洗濯をいい加減にしているズボラな生活をしている。そんな花が作る食事もズボラそのものであるのだが、なかなか魅力的な食事を作るのである…という漫画なんです。

 出てくる食事がどれも美味しそうなんですよねぇ。ズボラはズボラなんだけど手を加えるところはしっかりやっているので決して男臭くなく、貧しい感じがしないのがいいのです。単身赴任の留守中という設定も前向きでマル。あと自分で作った食事に感動している顔がエロいのもマルですね。

 しかし最近読んでいる漫画って本来女性向けの物ばかりのような…。たかぎなおこさんのエッセイ漫画も面白いし。
「花のズボラ飯」を読む

ただこの「しろくまカフェ」は面白いことは面白いんだけど玖保キリコさんの「バケツでごはん」の二番煎じのような…。
「花のズボラ飯」を読む
動物が人間社会にいて、動物園に勤務している点まで同じというのはちょっとひっかかるんだよなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
劇団バンタムクラスステージ第5回・第6回公演「ルルドの森」の再演が決定しました。ただし、今回はバンタムクラスステージでの公演ではなくイズムによる公演になります。演出は引き続きバンタムクラスステージ代表、細川博司がつとめます。

【キャスト】
寺田夢酔 山本香織
小野篤志 緒方ちか
太田浩司 竹田朋子
鴫原正浩 岡崎あかね
上杉ひろと 奥本糸生里
石橋寛仁 塩尻綾香
冨安正義 岩川博侑

【日 時】2011年6月3日〜5日
・3日(金)19:00
・4日(土)15:00/19:00
・5日(日)13:00/17:00
(開演1時間前より受け付け開始。30分前より開場)

【チケット料金】前売り¥2,500/当日¥3,000(全席自由席)
【会 場】芸術創造館 (大阪市旭区中宮1-11-14)

チケット予約
Tel:090-9629-6819(担当:立花)

同じカテゴリー(食べ物・飲み物)の記事
 東京チカラめしを食べてみる (2014-02-23 23:45)
 ホットジンジャーエールを飲んでみる (2013-10-23 12:05)
 白クマラーメンを食す (2013-08-12 17:05)
 ペットボトルのレッドブル入手! (2013-06-28 14:45)
 豆乳のラムネ味? (2013-04-18 22:48)
 黒糖入りジンジャーラテ (2012-12-07 22:57)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:52│Comments(0)食べ物・飲み物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。