2011年07月19日

信長書店「ファミコンエレジー」イベントに行ってきた

 さてさて日曜日に信長書店日本橋店イベントスペースで開催された「ファミコンエレジー」のイベントに行ってきましたよ。
信長書店「ファミコンエレジー」イベントに行ってきた
 元々J:COM神戸のコンテンツだったために提携しているケーブルテレビ局以外では見ることが出来ない番組なのですが、何処で評判を聞いたのか番組を知らないのに来られたお客さんがちらほら。

 内容は番組が生み出したゲーム名人、ひーのさんと対決するという物で、第一部はタッグチームプロレスリング(ナムコ)での対戦。これはさすが名人。ひーのさんが全勝していました。第二部は「スーパーマリオ早クリア選手権」。これは以前番組でひーのさんが出したスーパーマリオ(1)の高速クリアに挑戦するという物で、お客さんもチャレンジするのですが一機(一人)のみという縛りがあるためにだれもクリアできませんでした。ここで真打ちのひーのさん登場なのですが、人前でやるのは勝手が違うのか最終面まで行きながらもクリア出来ず(涙)。でも華麗なプレイを見させていただきました。

信長書店「ファミコンエレジー」イベントに行ってきた
 イベント終了後はサイン会&交流会。ニューファミコンにサインをお願いする強者も!関係者の皆さん、またこのようなイベントをお願いします!

オフィシャルブログでのイベント報告

余談:イベントに出演していたこうのきよしさんを調べてみたら松竹芸能のタレント兼構成作家の方だったんですね。まえだまえだの構成も担当しているということは彼らのネタもこうのさんの手による物なんや…。

同じカテゴリー(ファミコンエレジー)の記事
 君はファミコンエレジーを知っているか?? (2013-05-30 00:04)
 今日はファミコンエレジーのイベントがある日だった! (2011-07-17 08:17)
 ファミコンエレジー復活決定ぇ〜! (2011-06-04 00:05)
 日本橋ストリートフェスタの代替イベント! (2011-05-30 00:05)
 ファミコンエレジー復活なるか? (2011-05-08 00:05)
 幻のファミコンエレジー&ストリートフェスタ (2011-03-15 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)ファミコンエレジー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。