2012年03月10日

サムスンGALAXY S2 wimaxに買い換えました

 さて1年半使ってきたHTCのスマートフォン「Desire」が物足りなくなってきたので思い切って新しいのを購入しました。サムスンの「GALAXY SII wimax」です。
サムスンGALAXY S2 wimaxに買い換えました
 Desireも頑張ってくれたのですが、有機ELパネルに何本か横線が入る現象が起きたのが買い換えの決定的なきっかけになりました。それとアプリを入れるにはメモリの容量が厳しくなってきたのも原因ですね。アンドロイド携帯ではアプリは一応、携帯本体の内蔵メモリと後付のSDカードによる外部メモリのどちらに保管しても動くようにはしているのですが、事実上内蔵メモリに保管していないと動かないアプリがほとんどであるのが現状です。そのためDesireの内蔵メモリ、512MBではどうしても容量不足になってしまいました。

 個人的にはHTCというメーカーは好きだったので次も、とは考えていたのですが新しいタイプでも内蔵メモリが1GBしかないとなると…。というわけで16GBあるGALAXY SIIにしました。しかし実物をさわってみると結構大きい(苦笑)。そのかわり文字等がかなり見やすいので老眼になった方向きかもしれません。

同じカテゴリー(スマートフォン)の記事
 電子書籍(雑誌?)を試してみた (2013-06-04 00:05)
 Nexus7を買いました (2013-05-28 23:17)
 ウィルコムを使ってみた感想 (2012-06-21 12:05)
 久しぶりにPHSを購入。 (2012-05-13 08:40)
 radikoにラジオ関西が加入 (2011-04-13 00:05)
 ありがとうradiko (2011-04-11 18:46)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:58│Comments(0)スマートフォン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。