2013年06月04日

電子書籍(雑誌?)を試してみた

 何事も新しい物が出てもちょっと待つ男、ケビンちゃんです。そういやスマホもPS2もPS3も3DSもパソコンもすぐには飛びつきませんでしたね。そしてタブレット端末も。今回は先日購入したNexus7で電子書籍を試してみました。と、いっても青空文庫といった無料の物じゃないですよ。きちんとお金払って雑誌を購入しました。

電子書籍(雑誌?)を試してみた
今回購入した雑誌はバイク雑誌「MOTONAVI」。7インチのNexus7で拡大に頼らずどれだけ認識出来るか不安だったのですが結構きちんと読めます。

電子書籍(雑誌?)を試してみた
文字もこの通り。

電子書籍(雑誌?)を試してみた
小さな文字はギリOKという感じ。ちょっと拡大のお世話になるかな。結構満足の出来。捨てる手間が省くのもありがたい。

 ところでアプリサイトのgoogle playを見ているとこの手のアプリが全体的に評価が低い。ただ、実際使ってみると「落ちる」とかないんですよねぇ。やっぱりgoogle、というかアンドロイドの標準機であるNexus7だと動作は安定している、ということなんでしょうか?

 それと使ってみて解ったのですが、アプリにアカウントを登録しておけば一度の購入でどの端末でも読めるんですね(何を今更、と言われそうですが)。電車ではスマートフォン、帰ってパソコンやタブレットの大画面で、という事もできるんだ。へぇ〜。

同じカテゴリー(スマートフォン)の記事
 Nexus7を買いました (2013-05-28 23:17)
 ウィルコムを使ってみた感想 (2012-06-21 12:05)
 久しぶりにPHSを購入。 (2012-05-13 08:40)
 サムスンGALAXY S2 wimaxに買い換えました (2012-03-10 00:58)
 radikoにラジオ関西が加入 (2011-04-13 00:05)
 ありがとうradiko (2011-04-11 18:46)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)スマートフォン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。