2012年11月18日

「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」購入

 アスキー・メディアワークスから発売中の「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」を購入して来ました!

「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」購入
 まージーク・ジオンでもなく、ミリタリーファンでもないVガンダム馬鹿の僕としてはザンスカール帝国の軍服も出ているから購入したようなもんですけどね(ダメナヒト)。


 しかしF91のクロスボーン・バンガードの軍服が貴族主義らしく装飾等に凝っているのに比べると、ザンスカールの軍服はシンプルな作り。これは設定うんぬんよりも、一手間かけられる劇場用作品と、時間に余裕のないTVシリーズの違いが一番の理由なんでしょうね。それとこの「宇宙世紀の軍装」を見て今更ながら気が付いたんですがザンスカール帝国の軍服には階級章の設定が無かったんですね。肩の部分(肩章というんですか?)が「一応」階級を示していたようですが、きちんと描かれる事はなかったはずです。Vガンダムは元々キャラクターに影を付けない等、作画面での手間を省く配慮がなされているんですが、これもその配慮の一つだったんでしょうか?

「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」購入

 ザンスカール帝国の軍装の一覧を見ていると奇異な物を発見…。
「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」購入
これは軍装ぢゃなくて水着w!
シリーズ終盤に出てくる「水着のお姉さん達・ネネカ隊」なんですが、これを軍装に入れて…良い物かどうか(うーん)。いや、男臭い特集本の中に入ってきたさわやかな風な感じで「ありがとう!」ではあるんですけどね(苦笑)。

 ファーストガンダムからVガンダムまでの宇宙世紀の軍装のすべてを収めた(もちろんティターンズ・エゥーゴ・ネオジオンも収録)「機動戦士ガンダム宇宙世紀の軍装」は2,310円です!ガンダムエースでおなじみの夏元雅人先生、Ark Perfomance先生、曽野由大先生もゲストでイラストを描いています!
http://www.gundam.info/topic/7865

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
Posted by 天野"kevin"達也 at 08:30│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。