2013年03月10日

クロスボーンガンダムゴースト第三巻

 さて昨日紹介した「よつばと!」12巻にあわせて長谷川裕一先生の「機動戦士クロスボーンガンダム・ゴースト」の第三巻も購入してきました。

クロスボーンガンダムゴースト第三巻
 表紙見てビックリしたんですが主人公フォントの新しいMS「ファントム」が緑色だったとは…。ガンダムエースで連載時はカラーページになることはなかったので、この単行本がカラーリングの初お目見えとなった訳なのですが…。緑かぁ…。

 僕が参加しているトークイベント「映画喫茶白鯨」のおかげで(ちなみに次回は3月29日です)映画を見る機会がより増えたのですが、そこで得た経験から「主人公が緑色の映画は日本人にはヒットしない」というのが実感として持っています。「ハルク」「グリーンランタン」「グリーンホーネット」等々…。特にこれらの作品達は蛍光色的な緑色が人工的な感じをさせて拒否させているのかもしれません。

 で、「ゴースト」に戻るのですが先ほどの考えから「主人公機に緑色というのは無し」だと思うんですよ。単純に格好良くない。これが敵側であれば異物感を強調させる効果があるのでアリかもしれませんが。まぁ、この「ファントム」は敵側がもてあましていたMSをフォントが奪取した経緯があるので、これは暫定的なカラーリングで後々変更するよ、ということかもしれませんけどね。「ファントム」という名前から想像できる色って黒とか灰色なんだけどなぁ。

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
 「いけいけぼくらのVガンダム」復活! (2012-11-24 00:14)
Posted by 天野"kevin"達也 at 21:51│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。