2013年12月13日

「47RONIN」はどうだったのか!

 12月29日のなんば白鯨さんのイベント「映画喫茶白鯨」の宿題作品ということで「47RONIN」を見に行って来ました(こそっと宣伝)。んー、なんか酷かったけど、その酷さを楽しめたような気がします(気がします、というのがどうも頼りねぇなぁw)?ただそれなら中国風とか韓国風とか入れて、もっと酷くしてくれた方がカルト人気も出たんじゃないかなぁ、と思っちゃうんですが。まぁ、どちらにせよ変態的な楽しみ方ではあります(苦笑)。

 ストーリーは赤穂浪士そのものなんですが
「モンスターハンター」(冒頭で赤穂藩士が「一狩り行こうぜ!」)
+「ロード・オブ・ザ・リング」(日本なのにもの凄く大陸的)
+「ルパン三世・カリオストロの城」」(奪われた姫様奪還!)
という要素が加わった感じです。

 不満点をあげるとすれば浅野忠信さんの吉良に悪さを感じなかった点。どうしても気の良いお兄さんにしか見えないんだよなぁ。

12/29(日)
「映画喫茶白鯨」
start 19:00 / ¥500- (1drink別)
出演 / 若林賢太郎、中澤勇一(アニメR)、ごんぼそ、ケビンコナス、帝、他
http://hakugei.net/archives/7976


同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。