2009年12月30日

「やれんのか!」観戦記

 2007年に「やれんのか!」を見に行った時の感想を再掲載。しかし凄いイベントだったなぁ、「やれんのか!」は(しみじみ)。ただイベントが終わった後に上野で新幹線が動くまで喫茶店をはしごして時間を潰さないといけなかったのが苦痛でした。新幹線に乗ったとたんに寝てしまい、富士山を見逃してしまったのはもったいなかった。

 しかし自分が書いた文を読み返すとチョン・ブギョン選手をえらく評価しているんですが、その後の彼はやや低迷気味で結果を出せていないのが残念です。

(Glepで2008年1月2日に書いた記事を再録したものです)
 無事「やれんのか!」から帰って参りました。いやー面白かったすよ〜。試合数が少ないとか五味選手がこないとかカルバン選手が欠場したとか不安な点が多々ありましたが、終わってみれば大成功。

 なんかPRIDEマジックという物が起きたんでしょうかね?特にこの復活イベントに思い入れがある選手がすべて勝つという結果に。TBSでも放送された三崎・秋山戦はすごかったですよ。侍が一対一の戦いをしたらこんなんだろうな、と思いましたよ。

 青木選手と戦ったチョン・ブギョン選手は拾い物でした。最初どのお客さんも「誰?」的な反応だったのですが、青木選手に匹敵する寝技テクニックの持ち主に皆ビックリ。この選手、要注目です。

 内容が凄すぎてなんかお腹いっぱいになってしまいました。帰ってCSで放送されたものを改めて見る気がしないんですよねぇ。一応ちらっと見ましたけど…。

 試合終了後、ナレーターの立木文彦さんと握手出来ました。

(Glepで2007年1月10日に書いた記事を再録したものです)

 何枚か撮ったけどこれが一番よく撮れていたかな。カウントダウン終了後の様子です。

「やれんのか!」観戦記
(↑写真をクリックすると大きい写真が出てきます)

 何気なく高田さんの奥さんの向井亜紀さんのブログを見るとオープニングはPRIDEのテーマ(「ダン!ダン!ダダン!」)を使う予定だったのが29日にフジテレビ中継のテーマ曲だった「ゲリラ・ラジオ」に変更したそうです。あのテーマが流れたら超盛り上がりだった会場はもっと盛り上がっていたのになぁ。もったいない。

 おそらく現在、PRIDEの資産を持っているアメリカ総合格闘技団体「UFC」ともめることを極力避けるための判断なんでしょうね。朝日放送でPRIDEスタイルで芸人さんが戦う「ネタ祭り」というのがありましたが、こういった格闘技以外の分野なら使用するのは問題ないようですが。

同じカテゴリー(格闘技)の記事
 三崎和雄・秋山成勲戦について (2012-12-21 17:05)
 UFC144の写真 (2012-03-01 00:05)
 UFC日本大会です (2012-02-26 13:45)
 後楽園ホールです (2011-04-22 19:15)
 久しぶりのタモさんvs寛平ちゃん (2011-02-16 21:56)
 格闘秘宝館OSAKA (2010-11-13 16:43)
Posted by 天野"kevin"達也 at 15:53│Comments(0)格闘技
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。