2009年12月31日

よゐこ部パーフェクトグレード

 昨日の夕方に放送されたよゐこ部は11月3日に放送された生物部の完全版だったのですが、前はエンドロールでちょっとだけ流されたぬまっちさんのモノマネも完全版となっていました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(釣果が出ず深夜3時になって疲労困憊の生物部一同)
浜口「(ため息まじりに)はぁ…。」

ぬまっち「浜口部長!」

浜口「ぬまっち?どうした?」

ぬ「生物部だぞ!なんで呼んでくれないんだ!」

浜口「どうした?」

ぬ「来たんだよ!」

浜口「来たの?なんやねん?」

ぬ「部長、元気なさそうだな。」

浜口「ほとんど今、釣れていないからなぁ。みんな会話も無くなってグッタリやねん。」

ぬ「雨も降っているぞ。」

浜口「下がりまくりやな。」

ぬ「天気の予定表くらいくれりゃいいのにな。」

浜口「ハハハ。多分その今のぬまっちのテンションみんなに無いから。」

ぬ「私もそんな気がする。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぬ「まずは浜口部長!こいつを呼んできたぞ!」

ぬまっちアムロ「浜口さん!相手がザク…いやコイなら人間じゃないんだ!おやじにも釣られたことのないようなコイを釣って下さい!」

よゐこ部パーフェクトグレード

浜口「ハハハ。似てた!一人でアムロもできんねや。」

ぬまっちアムロ「そうなんです!出来るんです!やるぞ!マチルダさ〜ん!」

浜口「マチルダさんあかんわ。今、しゃーんと響いたから。」

ぬ「なるほど、わかった。」

浜口「なんか笑って俺、ちょっと元気になったわ。」

ぬ「頼むぞ!部長が釣らなきゃ誰が釣るんだ!」

浜口「その感じでちょっとみんなのこと励ましてくれへんかな?」

ぬ「私を誰だと思っている!みんなを励ます男、シャア・アズナブルだ!」

浜口「もうちょい(テンション)押さえようか。」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぬ「どうだ?有野中尉、団長、釣れているか?」

有野「あ、ぬまっちや。」

ぬ「よし!有野中尉にはこいつだ!」

有野「あ、ブライトさん。」
よゐこ部パーフェクトグレード

ぬまっちブライト「有野中尉、左舷釣り竿少ないぞ!なにやってんの!」

よゐこ部パーフェクトグレード

有野「完成度が低い!団長も励まして上げた方がいいんじゃないですか?」

ぬ「それはそうだな。」

有野「ガンダムはまっていた?」

安田団長「ガンダムほとんど知らないです。(モビルスーツの)ガンダムしか知らないですね。ガンダムやって下さい。」

よゐこ部パーフェクトグレード

ぬまっちアムロ「こいつ!動くぞ!」

ぬまっちガンダム「グーーン!プシュー!ピカーンピカーン!パーパパーンパパーン。」

ぬまっちアムロ「なにか武器は無いのか?これだけか?」


ぬまっちガンダム「ダダダダダダ!団長!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぬまっちハロ「巨鯉ツッテ!巨鯉ツッテ!」

よゐこ部パーフェクトグレード

広海・深海(ひろみ・ふかみ)「?」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぬまっちドズル「(聞き取り不能)」

よゐこ部パーフェクトグレード

斉藤アナ「全然解らないです。」

ぬ「解らないのか?ガンダム見てくれよ!」

よゐこ部パーフェクトグレード

ぬ「地球圏はなかなかきびしいな。そうか、君たちに解るやつの方がいいのか。簡単だ!ちょっと待っていろよ。」

有野「変態こうへんかった?赤い変態こうへんかった?」

(ミスターチルドレンの桜井さんのモノマネを披露するぬまっちさん)

よゐこ部パーフェクトグレード

ぬ「桜井だ!チャーンチャチャンチャーン!」

一同「シーッ!」

ぬ「シーソーゲーム!ヘーィ!」

一同「シーッ!」

浜口「ぬまっちさぁ、ほんまに励まして欲しい人おんねん。」

(完全に爆睡している来栖アナ)

ぬ「なんだあの気配の消し方は。ニュータイプの私でも存在を気づかなかったぞ。」

(来栖アナを起こすぬまっちさん。きょとんと周りを見渡す来栖アナ)

来栖アナ「なんですか?この人は?」

浜口「うちの後輩なんです。みんなを励ますためにネタをしに来たんです。」

ぬ「最後だからな。ど派手なやつを。君にはとっておきだ!最後だぞ!鳩!

よゐこ部パーフェクトグレード

一同「似ている!」

有野「やっている顔すげーおもしれー!」

広海・深海(ひろみ・ふかみ)「やだー、気持ち悪い!」

ぬ「気持ち悪い言うな!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ぬ「頑張れよ!勝利の栄光を、君たちに!」

よゐこ部パーフェクトグレード

ぬ「ありがとう!やっと一つになった!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 これを書いていて「俺、今日すんげー
暇じゃん!」
ということに気づきました(笑)。ま、年末だからこういう時間の使い方も出来るわけで…。

 しかしぬまっちさんが女性アナのお二人に向かって「解らないのか?ガンダム見てくれよ!」という発言には深い物を感じましたよ。この発言の裏には「今、ガンダムを放送している放送局のアナウンサーがガンダムを知らないとはどういうことだ!」という悲しみがあったんじゃないかなぁ。もしかしたら「これやから女子は!」というのも思っていたのかも(違っていたらスイマセン)。

 昨日のテレビで面白かったのぬまっちさんと、NHKハイビジョンでやっていたマイケルジャクソンのコンサートだけやったなぁ。あ、これから深夜1時から始まるYMOが出演したNHK教育の「YOU」の再放送面白そうやけど。

同じカテゴリー(ガンダムネタ)の記事
 シャア専用オーリス発売とな! (2013-01-10 08:30)
 超大河原邦男展! (2013-01-08 22:53)
 ジェノアス完成! (2013-01-03 22:33)
 ガンダムAGE最終回をうけて (2012-09-23 23:46)
 ターンA研究会でした(遅ればせながら) (2012-07-21 09:12)
 上井草駅に行ってみた・その2 (2012-05-28 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:24│Comments(6)ガンダムネタ
この記事へのコメント

しもた〜!見逃してましたよ・・・
詳しいレポートありがとうございます!
Posted by ごんぼそ at 2009年12月31日 06:08

ごんぼそさん、コメントありがとうございます。

今年一年お世話になりました。良いお年を!
Posted by ケビンコナス at 2009年12月31日 11:45

こんばんは。
これ観てました〜。
ぬまっちさんが寝転がった時にメット(と呼んでいいのかな)が取れたとこが一番面白かったです。

私もガンダム観た事ない女子なので「シャアがかっこいい」という事ぐらいしかわからないです。でもアメトーークのガンダム芸人は面白かったです。
Posted by マフィアの娘 at 2009年12月31日 19:04

マフィアの娘さん、コメントありがとうございます。

面白かったですね。でもシャアって格好良いだけじゃないので劇場版でもいいので機会があれば見て下さい。それとよいお年を。
Posted by ケビンコナス at 2009年12月31日 20:55

来年も楽しい記事をお待ちしております!
良いお年をお迎え下さい。
Posted by マフィアの娘 at 2009年12月31日 21:27

ありがとうございます。それと明けましておめでとうございます。
Posted by ケビンコナス at 2010年01月01日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。