2010年05月31日

二人芝居「元少年の歌」観賞

 石原正一さんという役者さんがメインで始めた隔月の二人芝居シリーズに大魔王さんとネットラジオ「GoodTimeMusic」を一緒にやっている福山しゅんろうさんがゲストとして出演するという事を聞いて阪急梅田駅近くの中崎町ミュージアムスクエアに行ってきました。

二人芝居「元少年の歌」観賞

 ポスターとタイトルの雰囲気から「暗い作品なのかな?」と思っていたんですが、上映時間1時間の頭半分はコント(笑)。脚本はプラン9のおーい久馬こと久馬歩さんですからそうなるのは当然。しかし後ろ半分に入ると笑いは忘れていない物のシリアスな話になり、ほんのちょっぴり泣かせてくれるのです。いやー良い作品でした。

 この「元少年の歌」は昨日30日に上映された2回だけで終わりなのですが、石原さんもしゅんろうさんも手応えを感じたようで機会があれば別の所でやってみたいそうです。


 ちょっとだけ個人的な話をすると用事があったために17時の回に間に合うか不安があったので前売りを買わずに行ったのですが、案の定というかキャンセル待ちの状態に。何とか入れたんですが急ごしらえの席だったようで僕だけ妙に席の高い席へ案内されてしまいお客の中で一番目立つ存在に。他のお客さんの後頭部が気にならない特等席だったのである意味当たりだったのですが、ちょっと恥ずかしかったぁ〜。

同じカテゴリー(演劇)の記事
 2014年観劇上半期記録 (2014-07-04 22:45)
 (多分)9年ぶりに歌舞伎を見る (2014-05-03 16:15)
 バンタムクラスステージ「Jack Moment」観劇 (2014-03-18 00:30)
 2013年観劇下半期記録 (2014-02-13 12:05)
 6番シード「Dear Friends」再び! (2014-01-26 22:41)
 バンタムクラスステージ東京公演観劇 (2013-12-09 23:15)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。