2010年06月13日

「クレイジー・ハート」観賞

 今年のアカデミー主演男優賞(ジェフ・ブリッジス)と主題歌賞に輝いたクレイジー・ハートを見てきました。

 かつてはトップのカントリーシンガーだったバッド・ブレイク(ジェフ・ブリッジス)。しかし57歳になった今、身一つで地方都市を回る歌手に落ちぶれていた。ある日バーでのライブに出演するためサンタフェに行くとサポートバンドのメンバーから姪のジーン(マギー・ギレンホール)がサンタフェの地方新聞の記者をやっているので取材を受けてくれ、と頼まれる。引き受けた彼は宿泊先のモーテルでジーンと会い、お互い惹かれ合う物を感じる。やがて恋人の関係になる二人だが、シングルマザーのジーンは息子パティがいるために彼と一緒に行動することが出来ない。

 バッドの元バックバンドで今やトップカントリーシンガーとなっていたトミー・スウィート(コリン・ファレル)からの依頼で大きなコンサート会場に向かうバッド。トミーの方は師匠へのリスペクトを忘れていなかったが、バッドの方は面白くない思いが強くトミーについて話す事も拒否するほどであったが、老後の不安から背に腹を変えられないということで出演を受諾していた。久しぶりに会ったトミーは好条件の元での新曲の製作をバットに依頼するが、ここ数年曲をかけていないバッドは乗り気ではない。公演も終わりジーンとパティに会いたくなったバッドはサンタフェに立ち寄ろうとするがその道中交通事故を起こしてしまう…というお話です。

 いい作品でした。「大人」という感じの映画なので40歳以上になると心に染みてくる話だと思います。まだ30代のオイラには早かったかな(笑)。この映画は「大人」過ぎて若い人にはよさが伝わりにくい可能性が高いと思います。まぁ、見て損はしないと思いますが。

同じカテゴリー(映画)の記事
 新橋文化会館閉館 (2014-09-01 15:05)
 「アーネストとセレスティーヌ」鑑賞 (2014-06-22 23:45)
 「モンスターズ/地球外生命体」鑑賞 (2014-06-02 23:15)
 映画喫茶白鯨5月でした(来月もあるよ)! (2014-05-26 23:05)
 映画喫茶白鯨5月(終&続) (2014-05-12 18:15)
 メガ・シャークvsメカ・シャークをいち早く。 (2014-04-28 22:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 21:05│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。