2010年10月20日

炎のコマ(よゐこ部本編)

 すがやみつる先生も注目のMBSよゐこ部で実写化される「ゲームセンターあらし」の「炎のコマ」。早速写真をアップしてみました。

今回チャレンジしたシーンはこの一コマ。
炎のコマ(よゐこ部本編)

あらし役を演じたのはお笑いコンビ「ロッチ」のコカドさん。
炎のコマ(よゐこ部本編) 

「炎のコマ」ではCGを使わずにアクションチームに来て貰って実際に燃やすことに。念入りに防火対策をされた服を来て、さらに防火ジェルを顔と髪に塗っていました(てかって見えるのはそのため)。
炎のコマ(よゐこ部本編)

炎のコマ(よゐこ部本編)

出来上がったのがコレ。
「水魚のポーズから!」
炎のコマ(よゐこ部本編)

(ターンして)
炎のコマ(よゐこ部本編)

「炎のコマ!」
炎のコマ(よゐこ部本編)

高所恐怖症なのにワイヤーに釣られ、腕を燃やされたコカドさんの熱演に拍手!ただやはりこの作品の実写化は厳しいよなぁ、という感想を持ちました。

同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 「味園モンハン部」行ってきた (2011-01-18 01:03)
 モンハン3rd入手! (2010-12-06 23:54)
 GT5買った (2010-11-25 18:26)
 炎のコマ(よゐこ部予告編) (2010-10-19 23:59)
 EA総合格闘技を遊んでみた (2010-09-26 14:47)
 ゲームファンはkamiproを買いに行くのだ (2010-08-24 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:07│Comments(3)ゲーム
この記事へのコメント

これ見てて、番組名を忘れましたが深夜にやっていた番組で、
アニメのオープニングを実写でやろうという企画があり、
もう中学生と椿鬼奴さんと加藤夏希ちゃんで
「キン肉マン」と「エヴァンゲリオン」をやっていたのを
思い出しました♪

話違いますが、もう中学生って長野出身って知っていました?
Posted by がんじい at 2010年10月20日 08:32

『やっと許可が取れたんか?』
とか言ってたんで、こういう企画ってやっぱり難しいんでしょうね(^^;
Posted by subarisuto at 2010年10月20日 10:40

がんじいさん、コメントありがとうございます。

ただこういう実写化はやっている方は楽しいんでしょうが、見ている方はやる側のテンションに乗り切れない可能性が高いのでテレビ番組として成立させるのは難しい作業になるんでしょうねぇ。

ごめんなさい、もう中学生にはあまり興味が…。

subarisutoさん、コメントありがとうございます。

あ、そんなこと言っていましたか?こういう企画は作者サイドはOKでもその間にいる出版社やマネージメントがNGを出すことがあると聞いたことがあります。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2010年10月20日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。