2011年03月10日

いつもラジオと一緒

 ABCラジオ「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」で採用されたご褒美ということでステッカーが郵送されてきたんですが、それに添付する形でこんなチラシが。
いつもラジオと一緒
ABCラジオ創立60周年記念CDブック「いつもラジオと一緒」のチラシです。今、ABCラジオで頻繁に流れている「ハッピーソング・ハッピーボイス」が収録されているのですが、元々の企画は作詞を一般から募集するというもので、それを最初に知ったときに「大丈夫かいな?」と正直思った物でした。しかし出来上がった物を聞くと作詞もラジオに対する愛が上手に表現されていますし、キダタロー先生の作曲も冴え渡っており過去の番組テーマ曲に対するオマージュ(といってもそのほとんどがキダ先生の手による物でしょうが)もありつつ、先生の音楽活動のベースになっているジャズを全力投球しているのです。ま、一部お笑い担当の桑原征平さんのダミ声もあったりしますが(笑)、それも含めて名曲に仕上がりましたよね。

いつもラジオと一緒
本で3500円と聞くと高いですが、CDに本がオマケと考えると結構安いのでは?

いつもラジオと一緒
しかし妹尾さん目立っているなぁ。特に歯が(失礼!)。

同じカテゴリー(スレキン)の記事
 アメザリさんの大阪ライブに行ってきました! (2013-02-08 23:52)
 アメザリさん久しぶりの大阪単独! (2013-01-17 10:48)
 マック赤坂さんに遭遇! (2012-10-07 17:15)
 同郷のミュージシャン、そえんじさんと (2011-08-29 20:16)
 九段会館 (2011-04-24 00:04)
 元姫路市民さんの本を買う (2011-01-21 18:07)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:08│Comments(2)スレキン
この記事へのコメント

確かに最近ドキハキで
ケビンさんの名前をよう聞きますなぁ。
Posted by 駿速馬 at 2011年03月11日 17:29

お、聞いてくれているんや。ありがとう。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年03月11日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。