2011年03月25日

明日のガンダムエース

 さて流通の問題がない地域であればガンダムエースの最新号が明日、本屋さんに並んでいるはずです。

 今回の大震災で亡くなられた方の中にそのガンダムエースを、特にもうすぐクライマックスを迎える安彦良和先生の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を楽しみにしていたガンダムファンが間違いなくいた事を考えると非常につらい物があります。

 一介の投稿者としてガンダムエースに関わっている者としてはこの状況下でネタを書くことの意味があるのか?と思うこともありました。しかしつらい思いをしている人が僕のネタを読んで「またバカな事をしている人がいるなぁ。」と1秒でも現実を忘れてくれる可能性があるのなら、やる価値があるじゃないか、と今は思っています。もちろん思い上がりで勘違いかもしれません。しかし後ろ向きな言い訳をして何もしない事よりも前向きな言い訳で進んでいく事の方がはるかにましだと思うのです。もうちょっとだけ頑張らさせて下さい。


「生きている間に生きている人間のする事がある。それを行うことが死んだ者への手向けだ(クワトロ・バジーナ)。」

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(2)ガンダムエース
この記事へのコメント

ご無沙汰しております。記事は読ませて頂いてましたが、コメントは久し振りです。

私も天野さんと同意見です。
私も震災後、ショックでブログを休止しようと思っていました。
でもある方のコメントで「和む」と言って頂き、続けております。
確かに震災の映像を見ると涙してしまいます。
しかしこういう時だから続けようと思っています。
そんなにたいした内容でもない私のブログを見て頂ける人がいるならと思って。

東北の被害が甚大なのであまり全国のニュースに出ませんが、
新潟県境の栄村という所も地震で1700人位が避難生活をしています。
明日、ボランティアに行くつもりです。
Posted by がんじい at 2011年03月26日 18:14

がんじいさんコメントありがとうございます。

人それぞれに出来ることは様々でしょうが、どのような形であれ「歩みを止めないこと」。これが一番大事だと思います。

ボランティアに行かれるんですか。お気をつけて!
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年03月27日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。