2011年11月27日

ガンダムエース1月号ですよ!

 ブログを二日さぼってスイマセン!病気とかそういうのじゃなくて
単に面倒くさかった
だけという理由だったりするのですが…(汗)。

ガンダムエース1月号ですよ!

 さてガンダムエース1月号が出ていますよ!今回の目玉は安彦良和先生の復活!「ジ・オリジン」の外伝ストーリー「アルテイシア0083」になります。

ガンダムエース1月号ですよ!

 どんなお話かは実際に購入して確かめていただくとして、1月号に掲載されているのは「アルテイシア0083」の?の前編。おそらく2月号で?の後編、そして3月号に?があると思われます。ちょっとややこしいのですが1月号と同時に発売された「ジ・オリジン公式ガイドブック3」には2月号に載る後編も含めて収録されています。

ガンダムエース1月号ですよ!

ガンダムエース1月号ですよ!

 3月30日に発売される「庵野秀明責任編集・安彦良和原画集『機動戦士ガンダム』」に合わせて、ここに収録されている原画がポストカードとして付録となっているのですが、これが凄い!これを元にセルになりカラー化されるわけですが、正直原画の方がクオリティ高いですよ。これを見せられると原画集買いたくなってしまうじゃないですか!編集部さんっ(思うツボ)!

 こちらも目玉!久々のトニーたけざき先生、ガンダムエースに帰還!今回はトニーさんオリジナルMS「サク(ザクじゃないよ)」を主人公にした可愛らしいキャラキター達が4コマまんがという形で暴れ回ります。
ガンダムエース1月号ですよ!
「ゴック」じゃなくて「コック」!

 谷和也先生も絶好調やなぁ。ガンダムユニコーンep4が公開されたということもあって新ネタが豊富。
ガンダムエース1月号ですよ!
あーこれってIGLOOで出てきた対MS用の武器なんやー。正直知らんかった…。

 池田秀一さんのインタビューコーナーは「ファースト」でガルマ・ザビ役を演じた森功至さんが登場。シャアとガルマは子役時代からの知り合いだった!
ガンダムエース1月号ですよ!
しかもガンダムユニコーンep4では池田さんはフル・フロンタル、森さんはダイナーの主人役で再共演。二人のキャラクターが絡むシーンは無いのですが、アフレコが同じ日だったそうです。

 さて個人的に期待の長谷川裕一先生の「クロスボーンガンダム・ゴースト」。Vガンダムの時代のお話です。もういきなりザンスカール帝国とかカガチとかエンジェル・ハイロウとか出てきた(涙)!早い!
ガンダムエース1月号ですよ!
だけど、Vガンダム本編ではザンスカール帝国に正式採用されなかったモビルワーカー「サンドージュ」にザンスカール兵士が乗り込んで襲ってくるというのはどうなんやろ…。

 そしてVガンの次はGガン!島本先生は冬でも熱い!
ガンダムエース1月号ですよ!
この習字だけで構成された2ページ(!)だけで熱さが伝わると思います(笑)。

ガンダムエース1月号は只今発売中!650円です。

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 11:03│Comments(2)ガンダムエース
この記事へのコメント

安彦さんの原画集、ほしいなぁ!
アニメーターとして!!
Posted by 駿速馬 at 2011年11月30日 01:49

駿足馬さんコメントありがとうございます。

アニメーターとしては3500円は安いよね。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年11月30日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。