2012年01月14日

ニュータイプエースvol.5!

 ガンダムエースの姉妹紙として創刊したニュータイプエースですが早くもvol.5に!今号は新作アニメの告知の方に目が行ったかなぁ。

ニュータイプエースvol.5!

コードギアスの新作に…
ニュータイプエースvol.5!

エウレカセブンの新作…
ニュータイプエースvol.5!

そしてみんな大好き!ヤマトの新作!
ニュータイプエースvol.5!
キャラクターデザインは結城信輝さんが担当するんですねぇ。結城さんのキャラデザ好きなんですよねぇ。そしてニュータイプエースの記事には載っていませんでしたが故・宮川泰さんの息子さんの宮川彬良さんが担当するそうですね。ヤマト期待大やなぁ。

 大和田秀樹先生の「トミノ伝」は舞台挨拶で移動中の新幹線でのエピソード。
ニュータイプエースvol.5!
大和田先生、よくこんな細かいネタを見つけるよなぁ。凄いなぁ。

 ガンダムエースで「ガンオタの女」を連載していた左菱虚秋(さびしうろあき)先生の「輻輳(ふくそう)のマーグメルド」も面白い。
ニュータイプエースvol.5!
なんかウッソ・エヴィン(Vガンダムの主人公)みたいなのが出てきたで!
しかも熟女の博士にセクハラされるキャラ。(笑)。

アニメ作品とのタイアップが多いニュータイプエースの中では珍しいオリジナル作品なのですが結構面白い作品なんです。アニメ化されることがあったらこのウッソ君(仮)の声、阪口大助さんやってくれないかなぁ(Vガンバカ発言)

 美樹本晴彦先生のマクロスにはアーマードバルキリーが登場!
ニュータイプエースvol.5!
アーマードいい!
力強い!
男らしい!

ちなみに柿崎が出てきますよ〜。

喜屋武ちあきさんのコラムにて…
ニュータイプエースvol.5!
なんじゃこれ(笑)???

というわけでニュータイプエースvol.5は只今発売中、580円です!

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:42│Comments(2)ガンダムエース
この記事へのコメント

さすがはきゃんち!
この人ほどアクティブなヲタクを私は知らない・・・
さすがは、しょこたんの師匠だ
Posted by ジョニーA at 2012年01月20日 00:02

ジョニーAさん、返事が遅くなってゴメンナサイ。

きゃんちゃん凄いですねぇ。でもかわいいからゆるされているような気も。これを野郎がやっていたら…(汗)。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2012年01月22日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。