2012年05月26日

上井草駅に行ってみた・その1

 既に東京に行ってきた記事をブログに何件かアップしているのですが、実は妹の結婚式に出席するための物だったんです(妹、改めておめ!)。式場が西武新宿線の某駅近くにあったので、ついでに上井草駅に行ってきました。ガンダムファンにはおなじみでしょうが製作スタジオがあるサンライズの最寄り駅ですね。これを機に行かないと何時来られるか解りませんからね(関東在住の方は解ると思うのですが西武新宿線は下れば下るほど田舎になるので、なんとなくふらっと行く感じでは無いのです)。

上井草駅に行ってみた・その1
富野由悠季監督が作詞家名義で井荻麟(いおぎりん)という名前を使っていますが、これは「サンライズがある上井草駅が井荻駅の『隣』だから井荻麟」となったのは有名な話ですね。

ホームに降りるとサンライズ製作のアニメポスターがお出迎え。
上井草駅に行ってみた・その1
新作が出るたびに張り替えしているんでしょうねぇ。宣伝とはいえ大変。

売店は閉まっていたのですが逆に幸い!シャッターがファーストガンダム!安彦先生!
上井草駅に行ってみた・その1

同じカテゴリー(ガンダムネタ)の記事
 シャア専用オーリス発売とな! (2013-01-10 08:30)
 超大河原邦男展! (2013-01-08 22:53)
 ジェノアス完成! (2013-01-03 22:33)
 ガンダムAGE最終回をうけて (2012-09-23 23:46)
 ターンA研究会でした(遅ればせながら) (2012-07-21 09:12)
 上井草駅に行ってみた・その2 (2012-05-28 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:13│Comments(0)ガンダムネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。