2012年10月27日

ガンダムエース12月号ですぞ!

 さてさてガンダムエース12月号が発売されていますよぉ。実際の暦はまだ10月ですが、雑誌は12月!もう年末なんだねぇ。
ガンダムエース12月号ですぞ!

大和田先生の「なんか間違えたガンダム(勝手に略)」が復活。これじゃキシリア王女じゃなくて女王様w!これガンダムの諸先輩アニメを思わせる作りで結構好きなんですよねぇ。むしろこれのアニメ化をして欲しいくらい!
ガンダムエース12月号ですぞ!

池田秀一さんの「シャアがいく!」はトヨタのコンセプトカー、シャア専用オーリスを製作した松本さんとインタビュー。
ガンダムエース12月号ですぞ!

その前座的な感じで1ページ前に先日行われたぬまっちさんと若井おさむさんが参加したシャア専用オーリスのイベントの様子が。
ガンダムエース12月号ですぞ!
ぬまっちさん、お帰り!
ガンダムエースにお帰り!


以前単発で書かれたことはあったのですが、「オタリーマン」のよしたに先生がガンダムエースで連載開始。
ガンダムエース12月号ですぞ!
ストーリー物の新陳代謝の早さに比べるとギャグ物のそれが乏しいのでよしたに先生の参加でどんな化学反応を示すのか期待!まぁ、ギャグ陣の変化がないのは裏返せば抜群の安定感があるという意味でもあるんですけどね。

ガンダムエース12月号ですぞ!
エアデートってなに?
新語出来たw。

長谷川裕一先生の「クロスボーン・ガンダム・ゴースト」は次の段階に。しかしこの黒いヴィクトリーガンダム格好いいなぁ。
ガンダムエース12月号ですぞ!
プラモ化してくれへんかなー。へんかなー。
(ROBOT魂でも可

様々なガンダムワールドにダイブする、ときた洸一先生の「ガンダムEXA」は「クロスボーン・ガンダム」編の最終回。
ガンダムエース12月号ですぞ!
おおーっ、F91やーん!ええやーん!情報量多すぎたり、よく解らないF91ですがあのエンディングは素敵なんよね。表現悪いけどあれでうまくだませている所はちょっとあるよね。

今回一番面白かったのはArk Perfomanceさんの「ジョニー・ライデンの帰還」から
ガンダムエース12月号ですぞ!
ボコボコにされる
ユーマ・ライトニング(笑)。

最後のコマなのでちょいネタバレで申し訳ないけど。

さてガンダムエース12月号は昨日発売!650円ですっ!

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:10│Comments(0)ガンダムエース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。