2012年11月11日

「DIVISION POINT-分岐点-」観劇

 本日はいいむろなおきマイムカンパニーさんの「DIVISION POINT -分岐点-」を見てきました。「マイム」と付くことから想像できるようにパントマイムによる台詞を排除したお芝居でした。物語らしい物もあるのですが、それよりも体一つで見せることが出来る表現やアートがあることに感激。楽しかったです!残念ながら今日で千秋楽なので「見てください!」とはいかないのですが。

 いいむろさんのマイムを見ていると何故かマイケル・ジャクソンぽいな、と思ったのですが、マイケルが影響を受けたマルセル・マルソーの指導をいいむろさんが受けていたとは!ある意味で兄弟弟子?

 調べてみると2009年の神戸ビエンナーレでパフォーマンスをしている動画がありました。夕方に撮影したのか若干映像が暗めですが、どんなプレイをしているのかは大体解って頂けるのでは。



「DIVISION POINT-分岐点-」観劇

写真は芸術創造館前のケビンちゃん。雨のおかげで着いた時点で早くもお疲れ気味でしたw(目がすわっている)。

同じカテゴリー(演劇)の記事
 2014年観劇上半期記録 (2014-07-04 22:45)
 (多分)9年ぶりに歌舞伎を見る (2014-05-03 16:15)
 バンタムクラスステージ「Jack Moment」観劇 (2014-03-18 00:30)
 2013年観劇下半期記録 (2014-02-13 12:05)
 6番シード「Dear Friends」再び! (2014-01-26 22:41)
 バンタムクラスステージ東京公演観劇 (2013-12-09 23:15)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:30│Comments(0)演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。