2013年01月06日

1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 ひらかたパークで開催中の「マクロス超時空展覧会」に行ってきました。目玉はなんと言っても1/1VF−25ガウォーク!
1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 各シリーズを紹介する展示もあり。やっぱり初代は外せないですよね。きちんとゼントランディ文字でもタイトルを併記して書いてあるのがにくい。
1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 ファンは少ないけど個人的には?も好き。たしかに初代のフォーマットから抜け出すことが出来ず、小さくまとまってしまった感じはありますが。
1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 Plusは後のカウボーイ・ビバップのプロトタイプと言ってもいい作品。 僕は「7」よりもこっちですね。
1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 そして出てきました1/1ガウォーク!想像以上にでかい!デカルチャーやで!
1/1ガウォーク見に行ってきたで!

1/1ガウォーク見に行ってきたで!

1/1ガウォーク見に行ってきたで!

1/1ガウォーク見に行ってきたで!

 この1/1ガウォークは東京・名古屋では上半分の展示、そして最終的に大阪で脚部を取り付けて完全版にする計画だったのですが…。
1/1ガウォーク見に行ってきたで!
入り口にあるお詫びを読むと強度不足が発覚し、やむなく完全版に出来なくなったそうで。う〜ん残念やなぁ。このガウォークの問題から考えると1/1ガンダムってよく完成させたな、と今更ながら思うのでありました。それと現時点では無理でも強度計算をし直して改めて完全版を完成させて欲しい、とも思うのでした。

同じカテゴリー(マクロス)の記事
 手塚治虫記念館のマクロス展に行ってきました (2013-07-17 20:16)
 マクロス原画展 (2012-08-18 13:54)
 ニュータイプエースvol.9! (2012-05-11 00:05)
 ニュータイプエースvol.8 (2012-04-15 23:09)
 ニュータイプエースvol.7ですわよ (2012-03-26 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 23:39│Comments(0)マクロス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。