2013年04月25日

鳥山明先生の新作がこそっと

 4月22日の神戸新聞夕刊を読んでいると、こそっと(?)鳥山明先生が新作を出していた記事が出ていたので紹介。

鳥山明先生の新作がこそっと

 名古屋市のNPO法人「田園社会プロジェクト」が発行する雑誌「バイオスフィア」向けに「おいしい島のウーさま」というマンガを無償提供したんだそうです。この「バイオスフィア」を愛知県安城(あんじょう)市が2012年に小学生向けに「安城市こどもぐるぐるゼミナール」と名前で改訂版を出したところ話題になり今回の記事に。「こどもぐるぐる〜」は販売を考えていないそうなので入手は難しそうなのですが、「バイオ〜」は一冊400円で入手出来るそうです。

「田園社会プロジェクト」のHP
購入フォームへのリンク

 また著作権保護のための警告文付き、かつマンガ冒頭のみですが、PDF形式でも読むことが出来ます。こちらは無料です。
https://2030.jp/pamphlet/images/biosphere_sample.pdf

 実は「バイオスフィア」は2009年に出されていたのでタイトルにつかった「こそっと」は違うと言えば違うのかな?しかし今になって話題になるとは不思議な物ですね。ウィキペディアで調べてみると日本版・英語版共に記載されていたのでファンの皆さんは既にきちんと知っていたんですねぇ(なんかふわっとした締め方でスイマセン)。

鳥山明先生の新作がこそっと

同じカテゴリー(その他)の記事
 よつばと!の十輪寺前の桜 (2014-04-09 21:00)
 お花見ラン (2014-04-07 22:45)
 GoodTimeMusicに出てきました(ほんと突然に) (2014-02-14 21:00)
 明日は大魔王ラジオチャンネル5周年イベントです! (2014-02-10 17:05)
 年内最後のブログは下ネタになるとはw! (2013-12-31 21:30)
 新橋のSLもクリスマス仕様 (2013-12-12 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 17:05│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。