2008年10月15日

やっぱり聖地鈴鹿

 去年大混乱だった富士でのF1。今年は何事もなく終了したようですが、TVで見ても解る
くらい空席も目立ちちょっと寂しい雰囲気に感じました。

 いろんな分野で聖地と呼ばれる場所があります。例えば高校野球の甲子園。もし何かの
理由でグリーンスタジアム神戸でやるとなったら高校野球の魅力がかなり失われるような
気がします。歴史…なんでしょうかね?しゃべるはずのない場所が過去の熱戦を勝手に
語り出すような所が聖地の条件なのかもしれません。それが当たっているのなら鈴鹿は
聖地と言ってもいいんじゃないでしょうか?やはりF1は鈴鹿でやらなきゃ。

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 鈴鹿を走ってきたよ! (2012-12-17 20:26)
 クルサードとE・ジョーダンが踊るガンナムスタイルw! (2012-10-17 13:09)
 可夢偉3位でしたね! (2012-10-09 12:05)
 ル・マンの本が出ている (2012-07-31 23:02)
 現在制作中のF1映画「Rush」 (2012-05-30 00:38)
 くまモン発見! (2012-01-26 00:20)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:37│Comments(0)モータースポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。