2009年02月06日

佐藤琢磨シート獲得ならず。

 去年の夏から佐藤琢磨選手がテスト参加していたF1チームのトロロッソは今年は佐藤選手を使わない決定をしました。残念…。

 しかしホンダが撤退し、佐藤選手も走らないとなると(旧ホンダチームを買収して参戦するところがあるかもしれないので望みが全くない訳ではないでしょうが)フジテレビの地上波中継は誰も見なくなるんじゃないのかなぁ。この景気だと番組スポンサーも減るだろうしそうなると、放送時間がより深夜に移ってますます誰も見ない悪循環に入るかも。

 その一方、久しぶりの鈴鹿サーキットには沢山のお客さんが来るとは思いますけどね。サーキットまで足を運ぶのは元々コアなファンですから、景気が悪かろうがホンダがいなかろうが来ますよ、きっと。

 佐藤選手はテストドライバーも含めたF1での活動を今後も模索していくと思いますが、個人的にはどこでもいいのでレースをする所をみたいなぁ。ル・マンなんかもいいとおもうんだけど。

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 鈴鹿を走ってきたよ! (2012-12-17 20:26)
 クルサードとE・ジョーダンが踊るガンナムスタイルw! (2012-10-17 13:09)
 可夢偉3位でしたね! (2012-10-09 12:05)
 ル・マンの本が出ている (2012-07-31 23:02)
 現在制作中のF1映画「Rush」 (2012-05-30 00:38)
 くまモン発見! (2012-01-26 00:20)
Posted by 天野"kevin"達也 at 18:19│Comments(0)モータースポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。