2009年06月02日

ランチア・ストラトス

 翁の一人琴のイラストリクエストにイタリアの名ラリーカー、ランチア・ストラトスをお願いしたので、ただ頼むだけでは申し訳ないので持っている雑誌から撮影した写真を載せています。蛍光灯の光が写りこむのでやっぱりスキャナー使わないとあかんなぁ。

ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス

 サーキットに行くと、お金持ちの車好きが名車に乗ってきているので、色んな車を結構見ている方だと思うんですが、このストラトスだけは未だに見たことがなかったりします。やっぱり人気がありすぎて入手しにくいのかな?

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 鈴鹿を走ってきたよ! (2012-12-17 20:26)
 クルサードとE・ジョーダンが踊るガンナムスタイルw! (2012-10-17 13:09)
 可夢偉3位でしたね! (2012-10-09 12:05)
 ル・マンの本が出ている (2012-07-31 23:02)
 現在制作中のF1映画「Rush」 (2012-05-30 00:38)
 くまモン発見! (2012-01-26 00:20)
Posted by 天野"kevin"達也 at 14:58│Comments(6)モータースポーツ
この記事へのコメント

ランチアと言えばやっぱり往年のアルタリアカラーですなぁ(≧▽≦)

子供の頃にラリーのらの字も知らなかったけど
ぜんまい仕掛けのプラモを良く作ってましたが

フェラーリよりカウンタックよりランチアが好きだったなぁ
Posted by 大魔王 at 2009年06月02日 15:58

ランチアいいですよね。実際乗ったらトラブルが多そうなので持ちたいとは思いませんが…。

91年前後のトヨタvsランチアという構図になったWRCが一番面白かった時期かもしれませんねぇ。
Posted by ケビンコナス at 2009年06月02日 18:47

ストラトスはラリーに出場するためだけに造られた車なので、人気がありすぎてよりも、生産台数自体が少ないですね。
レプリカがあるくらいですから。
当時のホモロゲーションのための生産義務台数が400台以上だから、500台生産されたかどうだかさえ怪しいです。
更に1970年代の車なので、現存する車がかなり少ないのでしょう。
一度は見てみたいですね。

リヤトレッドがスカイラインGT-R並みで、ホイールベースが現在の軽自動車より短い2.4リッター(ディノのエンジン)の後輪駆動車なんて、並みの人間には運転できません。><
Posted by ものじ at 2009年06月03日 00:34

貴重な情報ありがとうございます。レプリカでもいいから見たいなぁ…。
Posted by ケビンコナス at 2009年06月03日 00:56

わぁ〜いありがとう。
Posted by オジ at 2009年06月03日 17:27

いえいえ、絵を描いて頂くんですからこちらが「ありがとう」を言わないと。
Posted by ケビンコナス at 2009年06月03日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。