2009年06月09日

Vガンダム、再撮影

 以前ガンダム講談の打ち上げでアニメアールの吉田徹さんに僕が作ったVガンダムのポーズを考えて貰ったんですが、その時に撮影した写真の出来にいまひとつ納得出来なかったので、日曜日にオタ電の聖地となりつつあるフォンブラウンの撮影ブースを借りに大阪・日本橋まで行ってきました。

 ちなみにフォンブラウンを知らない人に説明すると黒門市場近くにある「模型カフェ」でプラモ、特にガンプラファンが集まるお店なのです。と聞くと一般のお客さんが入りにくい気がしますが雰囲気はいたって普通なので安心して訪れて欲しいと思います。

Vガンダム、再撮影

Vガンダム、再撮影

Vガンダム、再撮影

 ニッパーと金属ヤスリだけで作った素組み状態なのでこうしてみると粗が目立つな〜。

 モデルはいまいちですが照明がきちんとしているのでいい写真が撮れました。携帯のカメラだけどね。今回撮影して気が付いたのはモビルスーツの目線を活かさないと格好いい写真にならないということですね。

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
Posted by 天野"kevin"達也 at 11:57│Comments(2)Vガンダム
この記事へのコメント

この当時は変形させることで精一杯の頃だったんで、ポーズ付けとかは難しいんですよねぇ・・・・。
MGで出て欲しいところなんですが・・・・。
Posted by subarisuto at 2009年06月09日 13:15

日曜日はお世話になりました。

そうですね。関節はあまり曲がってくれないし、胸の黄色いところなんかシールですし…(涙)。
Posted by ケビンコナス at 2009年06月09日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。