2013年04月30日

昨日は映画喫茶白鯨でした!

昨日は映画喫茶白鯨でした!
 さて昨日はなんば白鯨さんで「映画喫茶白鯨」がありました。御来場頂いたお客様、ありがとうございました!今回は「白鯨春のマンガ祭り」と称し、アニメ及びアニメ原作の作品をプレゼン合戦してまいりました。

 勝者は主催の若林さんの「オレマンガ祭り」。カウボーイビバップ第19話「ワイルド・ホーセス」、仮面ライダーZO、シティーハンター第1話「粋なスイーパーXYZは危険なカクテル」という構成でした(今になって思うとZO以外は映画じゃないのですがw)。

 ここで話題になったのが仮面ライダーZOのエンディングがVガンダムのエンディング曲「WINNERS FOREVER」が本来この作品に使われるはずだったという話。そして調べてみたらいるんですねぇ。差し替えてニコニコ動画にアップしている人。これを見るとむしろこっちの方が世界観があっていて正解なのに驚きますよ。



 Vガンダム放送当時は恥ずかしながら勧善懲悪の物語だと思っていて、主人公ウッソが所属するリガ・ミリティアがゲリラ組織(というか半ばテロ組織)であることすら気がついていなかったのですが、ヒーロー賞賛曲である「WINNERS FOREVER」が上手い隠れ蓑の役目を果たしていたのかもしれませんね。

 次回は間を置かずにやります!5/10(金)19時頃スタートです。プレゼンテーマは80年代映画特集「I LOVE 80's」。宿題は現在公開中の「アイアンマン3」と前回からの持ち越しで「ブライズメイズ」。そして某アイドルさんの吹き替えが酷い(苦笑)と評判の「TIME/タイム」でございます。

5/10(金)
「映画喫茶白鯨」
start 19:00 / ¥500- (1drink別)
出演 / 若林賢太郎、吉田徹(アニメR)、中澤勇一(アニメR)、ごんぼそ、ケビンコナス、帝、他
http://hakugei.net/archives/date/2013/05/10?ec3_listing=events

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 なんば白鯨さんの姉妹店、なんば紅鶴さんでは「アメコミナイトin関西」をやっていました。こちらをのぞいてきたのですが凄いお客さん!凄い熱気!凄い情報量!アメコミに関しては映画以外ほとんど無知なのですがいい勉強をさせて頂きました。次回の映画喫茶白鯨で使えるネタも拾えたかもしれないw???
昨日は映画喫茶白鯨でした!
 看板はスーパーログさんによるもの。映画喫茶白鯨パネラーの若林さん、帝、さんのネットラジオ「ワルナビ」他、ネットラジオチーム「もっこもこチャンネル」の一連のTシャツデザインを手がけて頂いたお方でございます。すごい格好いいでしょ!

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
 「いけいけぼくらのVガンダム」復活! (2012-11-24 00:14)
Posted by 天野"kevin"達也 at 20:14│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。