2009年10月21日

そりゃねえぜぇフジテレビCS

 フジテレビのCSチャンネル、ONE・TWO・NEXT(旧721・739)では毎年F1のオフシーズンに過去のF1の名レースを2年単位で放送していまして、順番から行くと今年は89・90年だったはずなんですが、残念ながら放送はないそうです。代わりというわけではないでしょうが海外で制作された70〜80年のF1の総集編を放送するそうです。

「F1グランプリの歴史1970−1980」のページ

 放映権料が高かったとか色んな理由があったんでしょうが、89・90年のF1見たかったなぁ。この2年はジャン・アレジのデビュー(89年フランスGP)、セナプロ衝突+ナニーニ優勝(89年日本GP)、中嶋悟のファステストラップ(89年オーストラリアGP)、ジャン・アレジとセナのバトル(90年アメリカGP)、レイトンハウスのカペリ快走(90年フランスGP)、再びセナプロ衝突+ベネトン1・2フィニッシュ+鈴木亜久里3位表彰台(90年日本GP)等々色々あったので余計に見たかったです。残念。

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 鈴鹿を走ってきたよ! (2012-12-17 20:26)
 クルサードとE・ジョーダンが踊るガンナムスタイルw! (2012-10-17 13:09)
 可夢偉3位でしたね! (2012-10-09 12:05)
 ル・マンの本が出ている (2012-07-31 23:02)
 現在制作中のF1映画「Rush」 (2012-05-30 00:38)
 くまモン発見! (2012-01-26 00:20)
Posted by 天野"kevin"達也 at 18:19│Comments(2)モータースポーツ
この記事へのコメント

70年代のも見たいけど総集編はねえ・・・
89年はポルトガルのマンセル黒旗事件も見たい。
90年は確かにフランスのCG901Bですかね。
Posted by ごんぼそ at 2009年10月21日 19:26

ごんぼそさんコメントありがとうございます。

70年代の物は古すぎて興味ないなぁ、と思っていたんですが、76年と77年の富士スピードウェイが見られると気づいたらちょっと興味が出てきました(77年はつらい事故があったんですが…)。

あーそうだ、マンセル黒旗事件ありましたね。カペリのマシンはCG901Bであっていますよ。レイトンハウス格好良かったなぁ…。
Posted by ケビンコナス at 2009年10月21日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。