2010年01月15日

Vガン3巻借りたよ。その2

第11話「シュラク隊の防壁」
Vガン3巻借りたよ。その2
ウッソの表情もいいけど、シャクティの幸薄そうな顔もええなぁ。シャクティは幸せに縁遠い感じがいいんすよ。

Vガン3巻借りたよ。その2
バイク乗りならみんな大好きドゥカー・イクのバイク戦艦「アドラステア」登場。しかし今頃気が付いたけど倒れたらどうやって立て直すんでしょうかね(笑)。一応浮くようになっているそうですが、立て直している間、隙だらけやん。

Vガン3巻借りたよ。その2
ガンイージー格好ええなぁ。1/144のプラモ組み立てたくなってきました。

シュラク隊のヘレン登場2回目で死去。
Vガン3巻借りたよ。その2
「早すぎますよ!
ヘレンさん!」


次回予告
Vガン3巻借りたよ。その2
シャクティ「綺麗な女性を見るとウッソは幸せになってしまいます。」
次回の内容とあまり関係の無いような…。バルセロナのバー(スペインだからバルか)で偶然ウッソとファラが遭遇するだけなんですけどね。ちゅうか男はみんな好きでしょ?綺麗な女性は。

第12話「ギロチンを粉砕せよ」はアーティー・ジブラルタルに向かう途中でバルセロナに寄るお話。
Vガン3巻借りたよ。その2
漁師のロブに親切にされるウッソ。戦争で亡くした息子ニコルの幼少期とウッソをつい重ねてしまうロブ。全体の展開から見るとオマケ的な内容でファーストガンダムにおける「ククルス・ドアンの島」みたいな感じです。

Vガン3巻借りたよ。その2
ザンスカールのファラがバルセロナ市内を視察するために原付バイクで移動(右側だけにミラーがあるのが原付の証拠)。しかし2010年にモーターバイクが発売されようとしているのに未だに原動機付き自転車ですか?

Vガン3巻借りたよ。その2
サクラダファミリア前にギロチンを設置しようとするザンスカールのベスパ。「BMP」って「ベスパのMP」?画像ファイルの事ではないのは確かです(笑)。

Vガン3巻借りたよ。その2
声優さんなのに顔を出す仕事が多い太田真一郎さんがウッソを追跡するパイロット役で登場。

Vガン3巻借りたよ。その2
左が太田さん。

Vガン3巻借りたよ。その2
Vガンはモビルスーツ形態でなくても使い方次第で戦えちゃう所が素晴らしいんですわ。

次回予告
Vガン3巻借りたよ。その2
うわー、段々話が重たくなる…。

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
Posted by 天野"kevin"達也 at 12:00│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。