2010年07月02日

Vガン6巻借りたよ。その3

第22話「宇宙の虎」(ゴッドワルド編)

 さてザンスカールのカイラスギリー艦隊が駐留していた地域での戦いはリガ・ミリティア+地球連邦軍の大勝利に終わりました。ウッソ達シュラク隊のメンバーはザンスカールの生き残りが潜んでいないかパトロールをしています。

そのパトロールの最中、ウッソは宇宙に漂流してしまったハロを見つけます。
Vガン6巻借りたよ。その3

Vガン6巻借りたよ。その3
前の回でザンスカールに保護されているシャクティ達をハロが発見。ハロは窓越しに彼女たちを映像で残しています。

ハロの発見とシャクティ達の消息が解って喜んでいる間もなくウッソはザンスカールのパイロットに捕まってしまうのですが…
Vガン6巻借りたよ。その3

なんということでしょう。実はこのパイロット、第15話「スペースダスト」でウッソが助けたゴッドワルドだったのです。
Vガン6巻借りたよ。その3
ゴッドワルドはザンスカールのカイラスギリー艦隊の現状を聞き出した後、殺そうとしますが、捕まえた相手が一度助けられたウッソだと解るとチャンスを与えてモビルスーツに戻らせます。ここでウッソはゴッドワルドと一戦交えますがそれは後ほど…。

ハロが撮影したシャクティ達の映像をオデロやウォーレンに見せます。
Vガン6巻借りたよ。その3
それと同時にリガミリティアに協力していた宇宙衛星ハイランドのトマーシュ達は家族達と連絡が取れたためサイド2(敵方のザンスカールの本拠地)の近くで合流することになります。ウッソ・オデロ・ウォーレンはそれに便乗してサイド2まで行き、シャクティ達の情報を得ようとします。

ジュンコとマーベットはまたもケンカを始めたのを見て、
Vガン6巻借りたよ。その3
子供達はこの隙に船(「魚の骨」)とVガンダムに乗ってサイド2に行こうとしますが…。

実はジュンコとマーベットのケンカは子供達の様子を見るための芝居でVガンダムの中で待ちかまえていたのでした。
Vガン6巻借りたよ。その3

ジュンコにおっぱいグリグリされて怒られるウッソ。
Vガン6巻借りたよ。その3
窒息してしまえ!
ジュンコさんのおっぱいで
窒息してしまえ!ウッソ(笑)!


シャクティ達を探しに行くと引かないウッソに根負けしたマーベットさん。ほっぺにキス。
Vガン6巻借りたよ。その3
ウッソ!てめえ(怒)!

Vガン6巻借りたよ。その3
キスされて照れるウッソ。あ、なんか可愛い…。


さてこのお話の真打ち“人喰い虎”の二つ名を持つゴッドワルドの話を。ウッソとは2度にわたって戦うことになります。一回目はゴッドワルドに解放されてからラビアンローズに戻るまでに、二回目はウッソ達がサイド2にむかう最中に起こります。

もうねぇ、この二人のやりとりが熱くて格好いいの。ゴッドワルドの「俺を超えてみろ!」という姿勢はウッソの師匠や父親のようでもあります。

ゴッドワルド「坊主!宇宙で戦う戦士の鉄則を教えてやる!それはな。目の前の生き残るチャンスを逃さない事だ!解ったら行け!行け!」

Vガン6巻借りたよ。その3

ウッソ「命を張って教訓を教え、命を張って覚えろというの?」

ゴッドワルド「チャンスつかめるかどうかはお前の気力次第だ!」

ゴッドワルド「一度は生きるチャンスを与えたが、二度はない!坊主であろうがこの道を選んだ以上、この定めを受け入れるのだな!我が戦友が味わった恐怖をたっぷり味わって死んで貰う!」

Vガン6巻借りたよ。その3

ウッソ「この程度で!敵パイロットのプレッシャーなど!」

ゴッドワルド「戦場では優れた戦士でなければ生き残れんのだ!」

ウッソ「生き延びて見せます!ゴッドワルドさん!」

ゴッドワルド「なんだと!奴は私を誘ったというのか?やるな!」

ウッソ「逃げ回っているだけでは終わらない!殺らないと殺られる!」

ゴッドワルド「はっ…。正面を取られた!」

ウッソ「正面が取れてしまった!あのゴッドワルドさんの…。」

Vガン6巻借りたよ。その3

ゴッドワルド「どうした?この瞬間撃たなければ死ぬのはお前の方だぞ!」

ゴッドワルド「お前に戦士の資格はない!」

ゴッドワルド「とどめ!」

ゴッドワルド「こなくそ!」

ウッソ「やってやる!やってみせます!」

ゴッドワルド「まだまだ!これしきのことで!このモビルスーツを貰う!」

ゴッドワルド「やっ、やったな!小僧!」

Vガン6巻借りたよ。その3

Vガン6巻借りたよ。その3

ウッソ「聞こえた…。最後にゴッドワルドさんが誉めてくれた…。だからって…パイロット同士は…敵味方ならこうなっちゃうんだよ!こんなのないよ!」

熱い言葉のキャッチボールが出来ている感じがいいねぇ。それに比べ僕が愛して止まないドゥカー・イクはバイク中心でしか語ろうとしないので(!)薄っぺらくて薄っぺらくて…(そんなバカキャラだからこそ愛すべき存在なのですが)。
Vガン6巻借りたよ。その3
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【第11回大阪ガンダム学会〜第6回Vガンダム研究会〜】

日時:7月5日(月) 開場19:00/開演19:30
場所:なんば白鯨(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F)
会費:1500円(1ドリンク付)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年名古屋のポートメッセで開催された「生誕30周年祭in NAGOYA ガンダムTHE FIRST」がDVD−BOXとして発売されることになりました。それにあたりぬまっちさんが宣伝部長に就任され、ツイッターで宣伝活動をしています。みんな見ていってね。
http://twitter.com/G30thDVD_numaka

公式サイト
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/dvd/

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。