2012年05月22日

ガンダムパーフェクトファイル35号!

ガンダムパーフェクトファイル35号!

 本日発売のデアゴスティーニ社「ガンダムパーフェクトファイル」第35号を買ってまいりました。これを買ってきたということはそう!
Vガンダムネタが出ているから!

今号はザンスカール帝国の「人喰い虎」の二つ名を持つゴッドワルド・ハインと
ガンダムパーフェクトファイル35号!

彼が乗るモビルアーマー「アビゴル」が出ています。
ガンダムパーフェクトファイル35号!

ゴッドワルドの解説で「はっ。」と気が付いたのですがVガンダムの世界で「赤い彗星」のように敵味方に知られる二つ名が付いているキャラクターって彼だけなんですね。地球連邦軍は弱体化し、きちんと役名があるモビルスーツパイロットはほぼいない状態です。その弱体化した地球連邦にザンスカール帝国は宣戦布告するわけですが、インパクトのある兵器を持ち出す一方、パイロットのレベルは総じて低かったように思われます。さらに主人公側のリガ・ミリティアはレジスタンス活動(ザンスカール側から見ればテロリスト)であるために隠密行動を取っている以上パイロットの顔をあえて消している状態。さすがに主人公のウッソはあまりのスペシャル振りと終盤彼専用マシンと言えるV2に乗り込むためにザンスカールでも有名人になってしまいましたが、それでも二つ名は付きませんでした。

 シュラク隊のユカ・マイラスには「死神」とい二つ名と言える物があるにはあるのですが、これは彼女がいた部隊がことごとく全滅したことから仲間から付けられた物なのでどちらかというとあだ名の方が近いかもしれません。

あ!またVガンダムについて熱く語ってしまった…。

 反省反省。さて他には何が出ているんでしょうかねー。
ガンダムパーフェクトファイル35号!
誰?こいつ?

ガンダムパーフェクトファイル35号!
うわっ、弱っ(苦笑)!

なんか男性ストリップみたいなのも出てきたで…(汗)。
ガンダムパーフェクトファイル35号!
ロアビィ・ロイと言うんですか…。ガンダムX見ていないので初めて知りました。

というわけでゴッドワルドの魅力満載の(違う違う)「ガンダムパーフェクトファイル」第35号は只今発売中、590円です!

同じカテゴリー(Vガンダム)の記事
 昨日は映画喫茶白鯨でした! (2013-04-30 20:14)
 Vガン20周年ということでトリビアその2 (2013-04-16 22:27)
 Vガンのレア音源をあさってみると… (2013-04-12 22:33)
 Vガン20周年ということでトリビアその1 (2013-04-02 23:20)
 クロスボーンガンダムゴースト第三巻 (2013-03-10 21:51)
 ガンダムパーフェクトファイルにドゥカー・イク登場! (2012-12-25 22:16)
Posted by 天野"kevin"達也 at 21:54│Comments(0)Vガンダム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。