2008年12月17日

PRIDE.34観戦記その1

(Glepで2007年4月10日に書いた記事を再録したものです)
PRIDE.34観戦記その1
 スイマセン!昨日アップするつもりが9時半から爆睡。眠気覚ましに最適なレッドブルを飲んでいたのに寝てしまったんだから、よほど疲れていたんですね。


 さいたま新都心で下車し、さいたまスーパーアリーナへ。当たり前だけど人多っ!

 早速会場へ。リングを見ると思ったより少し小さい。テレビで見ると大きく感じるんやけどなぁ。

 実は奮発してRRS席を取りました。何か今回は特別な気がしたし、行かないと絶対後悔しそうだったので。でもどんなに格闘技が好きでも移動のお金と体力がきつい…(涙)。多分しばらく無いな、格闘技見に行くのは…(関西で行われる興行を除く。泊まり無しなら楽だもん)。

 会場に入って誰か有名人が来ていないか見回すと、VIP席にドランクドラゴン鈴木さん…らしい人が。休憩時間にトイレに行ったときに真っ正面から顔を見ましたがどうかなぁ?
だって鈴木さんみたいな顔を
した一般人、いるでしょ?

ちなみに友達らしい人を2人を連れてきていました。

 あと琴欧州関が来ていましたね。こっちは招待されて来た感じで、VIPとはまた違うような所に誘導されていました。

 イベント開始前にドクター・ジャッジ・レフリーの紹介。島田レフリーの紹介の時にブーイング。これやりたかったんだよ(知らない人に説明すると、同じDSE主催のプロレスイベント「ハッスル」で島田さんが悪役を演じているために、観客がブーイングを出すのが最近の恒例。もちろん悪意ではなくシャレです)!

 さぁイベントの開始。会場内に掲げられた2つの巨大スクリーンにオープニングVTRが映し出される。「THE FINAL SHOW UNDER DREAM STAGE ENTERTAINMENT」の文字の後、PRIDE.1からの数々の名シーンが。正直黙ってようと思ったけど、これ見て泣いてしまいました。他の見に行った人のブログを見たら同じように泣いているのを読んで、僕だけ普通のふりをするのは違うと思ったので。もちろんフジテレビ時代の映像も。三宅アナ、佐野アナ、小池栄子さん、そして浅草キッドのお二人。彼らもPRIDEの歴史。そして立木文彦さんのナレーション。
「10年、万感の思いを込めて。
歩いてきた!歩いて…ゆく!」


 さぁ、PRIDE.34 KAMIKAZEスタート!

同じカテゴリー(格闘技)の記事
 三崎和雄・秋山成勲戦について (2012-12-21 17:05)
 UFC144の写真 (2012-03-01 00:05)
 UFC日本大会です (2012-02-26 13:45)
 後楽園ホールです (2011-04-22 19:15)
 久しぶりのタモさんvs寛平ちゃん (2011-02-16 21:56)
 格闘秘宝館OSAKA (2010-11-13 16:43)
Posted by 天野"kevin"達也 at 10:12│Comments(0)格闘技
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。