2009年03月14日

出た富野節!

 思い切って古い雑誌を捨てるために掃除をしているとガンダム20周年を記念して徳間書店から出された「GaZOスペシャル ガンダムミレミアム」という本が出てきました。内容はガンダム半分、ターンA半分という感じでした。この本で「富野監督、ゲームを斬る!」というコーナーがあり、「富野監督にとってのゲームとは何ですか?」との質問に対する監督の答えが素敵。

「2時間、3時間も大人が拘束される遊びなんてないですよ。そんな時間があるなら、SEXしてろよと言いたい。口説いたり、ふたりで気持ちよくなった方が絶対健康的なんですよ。僕にとってゲームとSEXはドッキングしています。」
出た富野節!
 
まさかゲームの話でSEXという単語が出てくるとは!さすが御大!この本は保存決定!

 美樹本さんが書く「逆襲のシャア」のシャアは恰好いいなぁ。
出た富野節!
ちょっとぬまっちさんぽい?しかしこの恰好をコスプレしようとすると金かかるやろうなぁ。もうここまでくるとコスプレを飛び越えてオートクチュールレベルですね。

同じカテゴリー(ガンダムネタ)の記事
 シャア専用オーリス発売とな! (2013-01-10 08:30)
 超大河原邦男展! (2013-01-08 22:53)
 ジェノアス完成! (2013-01-03 22:33)
 ガンダムAGE最終回をうけて (2012-09-23 23:46)
 ターンA研究会でした(遅ればせながら) (2012-07-21 09:12)
 上井草駅に行ってみた・その2 (2012-05-28 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 13:37│Comments(4)ガンダムネタ
この記事へのコメント

お!GaZOは何冊か読んだけど、この本は見逃してたわ!
ゲーム批判は耳が痛いですが、こういう極論は大好物です!
Posted by ごんぼそ at 2009年03月14日 13:52

ゲームも面白いんですけどね。しかし富野さんはしびれる言葉が多いですね。
Posted by ケビンコナス at 2009年03月14日 15:44

ケビンコナスさん、はじめまして。

アメザリさんの番組で、お名前を聞いております。
ネタ職人さんの無尽蔵の発想力には恐れ入ります・・・これからも頑張ってくださいネ!

>富野節
以前、Zガンダムの劇場版の公開前に「週刊プレイボーイ誌」でカミーユも○ック○したいに決まってるでしょ!
みたいな発言しておられました・・・。結構ぶっ飛んだ方ですよね。

まあ、そこが好きなんですが。(笑)


>逆シャアのシャア
むう・・・確かにカッコいいですよね。ガンダム作品の中では「逆シャア」が一番好きですが、
シャアのかっこ良さは他作品のキャラを圧倒してますよね・・・素晴らしい。

それでは、失礼します。
Posted by 南海難波 at 2009年03月15日 08:17

スレキンのリスナーさんですね。一ネタ職人が言うのも変な話ですが、これからもアメザリさんとスレキンをお願いします。

ぬまっちさんが「偽トミノ」というキャラクターをやっているのは御存知ですか?こちらもぶっ飛んでいますよ(笑)。
Posted by ケビンコナス at 2009年03月15日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。