2009年05月04日

こっちをお台場に置けば?

こっちをお台場に置けば?
 Yahoo!ニュースを紹介するのは自分で文章を書いている感じがしないのであまり好きではないんですが、面白い記事だったのでやります。

Yahoo!ニュース「ガンダム製作に情熱傾ける美容師、ザクが完成間近」の記事へのリンク

 青森県おいらせ町の美容師さんが石膏で作った3.5mのガンダム像が話題となり、しかも今シャアザクを製作中なのだとか(モノアイは小型扇風機を使って左右に動くようになっている!)。何が凄いって数年前までガンダムを全く知らなかったという点。ガンダム紙切りの始祖、大東両閣下となんか似ていますね(閣下は紙切りでリクエストされるまでガンダムを知らなかった)。

 二つの像に「不況・社会という見えざる敵と立ち向かおうとしている」というメッセージを持たせているのもよし。まぁ、もしかしたら後付で付けた物かもしれませんが…。

 お台場の1/1ガンダムよりこっちを見たいと思ったのは僕だけでしょうか?

同じカテゴリー(1/1ガンダム)の記事
 みんな好きだねぇ(お前もな) (2012-06-17 11:07)
 何回目かよっ! (2012-02-25 09:17)
 静岡ガンダム跡地の向かい側で… (2011-08-23 06:05)
 正直こっちの方がテンション上がったなぁ (2011-08-17 00:05)
 Vガンダムとは縁がありますな (2011-08-16 00:05)
 がんだむどもがゆめのあと (2011-08-15 15:47)
Posted by 天野"kevin"達也 at 10:55│Comments(2)1/1ガンダム
この記事へのコメント

この記事、こちらのブログで知りました。ありがとうございます。

確か岡山の道の駅にある「Zガンダム」をつくった人も、アニメを知らずに作った・・・と聞いたことがあります。「ガンダムエース」に登場することも間違いないでしょう(笑)。
Posted by せんちゃまん at 2009年05月04日 19:09

これをガンダムエースが取り上げなかったら買うの止めるかも…。いや買っているかな???
Posted by ケビンコナス at 2009年05月04日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。