2009年09月07日

小ネタ色々

○昨日の神戸元町のガンダムバー「アクシズ」の「テムレイの回路」ですがジワジワ身体に浸食する感じがしたので念のため寝る前に頭痛薬を飲みました。おかげで二日酔いはなし。だけどやたら水が飲みたくなります(謎)。これを作っていたGガン好きの女の子はSの強化人間と見たのでロザミア(Zガンダム)と勝手に命名。

○日本橋のガンダムズでVダッシュとV2バスターを購入した後フォンブラウンに寄るとガンダム講談常連の中澤さん(アニメアール)とKさん(某ゲームメーカー勤務)がいたので挨拶。不思議な物でお二人の机の上にはそれぞれが作ったVガンダムのガンイージーとトムリアット(だったと思う)が。これきっかけにVガントークへ。実は中澤さんも僕と同じでマイフェイバリットガンダムはVガンなんだとか。ほんま理想を言えばMGなんですがHGUCでもいいので新しいVガンのプラモ出ませんかねぇ。

○ところでガンダム講談の打ち上げで中澤さんが言った「加古川」という言葉が引っかかったので聞いてみると、アニメーターをやる前の仕事でよくJR東加古川駅のきしめん屋で食事をしていたのこと。googleで調べてみるとおそらく「都きしめん」さんの事では?「都きしめん」さんは確かにJR東加古川駅にあったのですが、駅の高架工事にあたり撤退したそうです。明石や大久保などではまだ営業をしているそうです。この話を聞くまで地元なのにきしめんを出すところがあることを知りませんでした。今度行ってみよう。

○昨日の元町駅。ビエンナーレでさくらのさんが「アートインコンテナ」に出品されるそうです。えー月並みな言葉で申し訳ないんですが、がんばって下さい。
小ネタ色々

○今月のカレンダーを見直すと18日の金曜日はガンダム講談&打ち上げ。翌日は大阪城でレッドブルのF1デモ走行。そしてお気に入りの神戸三宮のBAR「AZABU BAR」がオープン記念日でたしか2500円で飲み放題。ということで色々行きたい所がありすぎて困っております。ちゅうか財布大丈夫か?

「ブルッテンホルム教授の模型的愛情」のブルッテンホルムさんがオタ電を卒業されました。僕がガンプラを作るようになったきっかけを与えてくれた人たちの一人なので残念です。またコメントという形でもいいので参加して貰えると嬉しいです。それではまた、いつか、どこかで。

同じカテゴリー(ガンダムネタ)の記事
 シャア専用オーリス発売とな! (2013-01-10 08:30)
 超大河原邦男展! (2013-01-08 22:53)
 ジェノアス完成! (2013-01-03 22:33)
 ガンダムAGE最終回をうけて (2012-09-23 23:46)
 ターンA研究会でした(遅ればせながら) (2012-07-21 09:12)
 上井草駅に行ってみた・その2 (2012-05-28 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:12│Comments(0)ガンダムネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。