2009年10月11日

安心して見られるMMAでないと…。

 先日開催され、TBSでも放送された総合格闘技イベント「DREAM.11」ですが、残念ながら観客の中に乱闘を起こした人たちがいるそうです。
kamiproの記事へのリンク
DREAMのニュースへのリンク

 DREAMのBBSや格闘技ファンのブログを見ると高谷選手の応援に来ていた昔の不良仲間が他のお客さんやセキュリティにたいして暴行をしたらしいのです。格闘技という荒っぽいイベントの性質上、会場には怖い人は確かにいます。僕は遭遇したことはありませんが小競り合い程度なら昔からあったと思います。ただ、他のお客さんが恐怖を覚えるくらいの出来事はかなり珍しいと思います。

 興行というのは会場の雰囲気を女性・子供が見やすい物にしないと絶対成功しないんです。格闘技だとかつてのPRIDEがそうでしたし(あれだけコアな事をしていたのに!)、今ならK−1MAXがそうですね。サッカーで言うとイングランドのプレミアリーグが悪名名高きフーリガンを追放したことでイベントとして成長した実績があります。だから今回の件は本当にまずい。主催者側はこれからDREAMに来るお客さんが「これなら安心して見に行ける。」と納得できる処置をお願いしたいと思います。中途半端に済ましてしまうと今後のイベントの運営に支障を来すことになると思いますし、地上波放送が無くなる事態になっても不思議ではありません。

同じカテゴリー(格闘技)の記事
 三崎和雄・秋山成勲戦について (2012-12-21 17:05)
 UFC144の写真 (2012-03-01 00:05)
 UFC日本大会です (2012-02-26 13:45)
 後楽園ホールです (2011-04-22 19:15)
 久しぶりのタモさんvs寛平ちゃん (2011-02-16 21:56)
 格闘秘宝館OSAKA (2010-11-13 16:43)
Posted by 天野"kevin"達也 at 10:00│Comments(0)格闘技
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。