2010年03月05日

北岡×ジョシュ対談(ガンダム話)

 CSの格闘技・プロレスチャンネル「サムライTV」の企画でパンクラスという共通点があるジョシュ・バーネット選手と北岡悟選手の対談が行われまして、そこでガンダムの話が出てきて面白かったのでここで紹介したいと思います。
kamipro.comの記事へのリンク

北岡×ジョシュ対談(ガンダム話)

ジョシュ「I like gundam.」

(北岡選手が入場曲に「哀・戦士(Gacktバージョン)」を使っている事について)

北岡「なんとなくです。ずっと洋楽使っていたんですよ。パンクラスの時は。戦極出るに当たって日本の曲にしようと思ったんですよ。ガンダム好きだからという、そんな単純な話です。」

ジョシュ「ドッチ?ドッチ?ファーストガンダム?」

北岡「ファーストガンダムも好きだし…う〜ん、逆襲のシャアとか解る?」

ジョシュ「Ah-,Char's Counter Attack!」

北岡「後はビクトリーガンダムとか。」

ジョシュ「ビクトリーガンダム!I like a first gundam and Char's Counter Attack and ゼロゼロハチゼロ.」

北岡「0083も好き?」

ジョシュ「ハチサン!and a gundam eight MS Team.」

北岡「あー、MSチーム!(08)小隊ね。シロー・アマダね。ちょっとミリタリーの要素が入っているんですよね。」

ジョシュ「I want to see turn A gundam.」

(ここでジョシュ選手の入場曲「愛をとりもどせ」から北斗の拳の話に)

北岡「北斗の拳?アニメでも漫画でも一通り見ていますよ。日本人の教科書みたいなもんじゃないですか。」

ジョシュ(微笑)

 ジョシュ・バーネット選手は日本語をある程度理解出来るのですが、ガンダムと北斗の拳の話は通訳のサイモン猪木さんを通さずに会話していました。オタクは言語を必要としないんですね。

 さて格闘技界にはもう一人有名(?)なガンダムファンがおります。サムライTVのプロレス・格闘技情報番組「S−ARENA」の司会、三田佐代子様です。
北岡×ジョシュ対談(ガンダム話)
三田様はガンプラも作る素敵な女性です。行け(誰に?)といわれたら僕は行きますよ(何を?)。

 そういえば2月20日に放送された「S−ARENA」にプロレスラーの澤田選手が来ていまして、なかなか接点の無かった三田様と仲良くなってもらおうとアンケートをしてみたのですが…。

北岡×ジョシュ対談(ガンダム話)

北岡×ジョシュ対談(ガンダム話)

三田「ガンダム嫌いですか?」

澤田「ガンダム知らないっすね。」

ブーーーーー(怒)!

同じカテゴリー(ガンダムネタ)の記事
 シャア専用オーリス発売とな! (2013-01-10 08:30)
 超大河原邦男展! (2013-01-08 22:53)
 ジェノアス完成! (2013-01-03 22:33)
 ガンダムAGE最終回をうけて (2012-09-23 23:46)
 ターンA研究会でした(遅ればせながら) (2012-07-21 09:12)
 上井草駅に行ってみた・その2 (2012-05-28 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 22:50│Comments(0)ガンダムネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。