2010年09月27日

ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

 土曜日に行われました「生誕30周年生誕祭 in nagoya ガンダム・THE・FIRST〜伝説の3DAYs 永久保存版」の発売記念イベントがあってそれを見に行って来たのは報告済みなのですが、改めて詳しい内容の報告を。撮影禁止という事だったのですが本音を言うと写真取りたかった!でもテレビカメラが回っている中でデジカメを出すわけにも行きませんからねぇ(ブツブツ)。

 最初にメ〜テレの男性アナウンサーが登場し(誰やったかなぁ?なじみのない地方のアナウンサーって本当に誰だか解らない…)、挨拶。そして一人目のゲスト、ぬまっちさんを呼び込んでシャア登場。しかもこの日のために制作されたシャア専用自転車にまたがって!

ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

 ぬまっちさんによるとこの自転車にはツノがないので中尉時代のものだとか(細かいなぁ)。ちなみにイベント終了後にこの自転車を間近で見る機会があったのですが、パイプ部分はおそらく洗濯機の排水用のホースを使っていたと思われます。

 ぬまっちさんがひとネタ披露した後、二人目のゲスト森口博子さん登場。「ガンダム THE FIRST」の思い出を語った後、F91の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」を披露。

 森口さんによると元々「ETERNAL WIND」はカップリングのつもりで制作された曲なんだそうですが、レコーディングに立ち会った富野監督達スタッフ一同が「この曲にしよう!」という意見になり、主題歌になったんだとか。

 ちなみに前日、東京で「ガンダム THE FIRST」のイベントが行われた時にメ〜テレに保管されていたガンダム第1話「ガンダム大地に立つ!!」の16mmフィルム上映会があったそうです(それ見たかったなぁ)。

 続いて森口さんの新曲「PUZZLE」の披露が終わりイベントも終了…と思いきやバックの巨大スクリーンに映し出された「ガンダム THE FIRST」のコーナー、「GUNDAM SONGS フェスティバル」の様子に合わせて「永遠にアムロ」を突然歌い出す森口さん!30分の予定が延びて40分になり、森口さんの曲も2曲半聴けて大満足のイベントでした。森口さんが歌い終わるたびにぬまっちさんが「君ら、お金出しや!」と言っていましたがほんま、そうやと思いますわ。

 個人的な話になりますが昨年の「ガンダム THE FIRST」に行ったときは時間的・体力的余裕がなかったために「GUNDAM SONGS フェスティバル」を見ていないんですよ。他にも見られなかったコーナーが沢山あるのですが、今回のイベントでちょっとは取り戻したかな、という感じがします。

 さてここからはイベント終了後に行われた「ガンダム THE FIRST」のぬまっち宣伝部長による販売会の様子。
ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子
この時集まったお客さんにぬまっちさんが「『ガンダム THE FIRST』を既に購入した人?」と質問するとほぼ全員が手を挙げる事態に。
これじゃ誰も買わないじゃん(笑)!
ある意味喜ばしい事なんですけどね。幸いまだ購入していないお客さんがいて1つ購入。宣伝部長の面子は保たれたのでした(良かった)。

シャアmeetシャア(この日来ていたお客さんです)。
ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

シャア専用自転車(中尉時代)の細かな写真。
ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

ガンダムTHE FIRSTのイベントの様子

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨年名古屋のポートメッセで開催された「生誕30周年祭in NAGOYA ガンダムTHE FIRST」のDVD−BOX、メ〜テレのショップでは当時の番組表を付けて販売しております。
http://www.mei-colle.com/goods/1274161226739#

「生誕30周年生誕祭 in nagoya ガンダム・THE・FIRST〜伝説の3DAYs 永久保存版」

発売価格:19800円(税込)

公式サイト・ツイッター
http://www.nagoyatv.com/gundam30th_nagoya/dvd/
http://twitter.com/G30thDVD_numaka

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:50│Comments(0)ガンダムエース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。