2010年10月26日

ガンダムエース祝100号!

 さて本日発売の12月号でガンダムエースが通算100号を迎えました。
編集部を始めガンダムエースに
関わっている皆さん、
おめでとうございます!
そして楽しませてくれて
ありがとうございます!


 ガンネタ選手権は今号はお休み。名物投稿者のボツネタを掲載していました。
ガンダムエース祝100号!
ありがたいことに一番手で出させていただきました。僕は「どんなに面白くてもボツになったネタは評価されなかったので基本ゴミ。」と思っているので自分のHPやブログで再掲載するなんてとても恥ずかしい事だと思っているんですが(これはあくまで僕のポリシーで他のネタ職人さんもこれにならえ、と言うつもりはありませんのであしからず)、このように一応評価されて復活掲載されたを見ると「死んだと思った子が元気に帰ってきた」感じがして何故だかうるっと来てしまいました。

 今まで「ガンダムエースを購入→ORIGINを読む→ネタを投稿する」の繰り返しで、ただ「前に、前に」とやってきたんですが、今号は休戦状態と言うことで冷静に自分のネタを見るとレベルはどうであれ一応「作品」となっているんですね。作っている本人が今になって気が付きました(苦笑)。

 それときちんと謝っておかないと。西井さん、ネタにして本当にすいませんでした!

 さて訳の解らない事を言っている僕よりもぬまっちさんです。前号から始まった「カイ・シデンのメモリー」単行本発売記念古川登志夫さんとの対談の続きです。

ガンダムエース祝100号!
あーやっぱりやったか偽トミノ(苦笑)。でも古川さんが絶賛!よかった!

このインタビューで気になったのは古川さんが富野由悠季総監督と始めて会った時の話なんですが…

古川「う〜ん、怖いというよりは最初は不思議な人って感じでしたね。初対面の時はオレンジ色の柄のコートに柔道着の帯のようなベルトで僕らの目の前に現れましたから。」
ぬまっち「えぇ−−−−−!?」

な、なんなんですかオレンジ色の柄のコートに柔道着の帯って???なんか
間違ったジェダイ・マスター
みたいな服装しか思いつかないんですが…(失礼!)。

 井上行広さんの「超超お父さんドズル」ではドズルがMMAファイターだったことが判明。
ガンダムエース祝100号!
是非UFC(注1)にあがってケイン・ヴェラスケス(注2)と戦っていただきたい!

(注1:アメリカのMMA(総合格闘技)イベント)
(注2:先日行われたUFC121でUFCヘビー級王者ブロック・レスナーを破り新王者となった選手)

 広島で行われていたガンダムエース100号カウントダウンイベントの様子も。
ガンダムエース祝100号!
大和田秀樹先生、徳光康之先生、そしてMS IGLOOの主題歌を歌ったTajaの田中菜穂さんのお三方。

 今回の付録はガンダムエース0号。安彦良和さんのTHE ORIGINの連載を始める前の資料や単行本未収録の作品などが再収録されています。ここでひさしぶりのトニーたけざきさん!「ガンダム漫画」の制作秘話が語られます。
ガンダムエース祝100号!

安彦良和さんもこの0号のために書き下ろしているんですが…
ガンダムエース祝100号!
なんか凄い贅沢な(???)作品になっています。是非購入して確認を。

 ちなみに隣のページは
ガンダムエース祝100号!
また偽トミノ!

 最後にもう一度ガンネタ選手権から。僕の紹介の所に「何でも某ラジオ番組のネタ職人でもあるそうで…」とあります。投稿時にそのことを書いた覚えがないということは…ガンダムエース編集部、いや編集部様が僕のブログをチェックしている(汗)???
ガンダムエースと
増刊号のユニコーンエース
は本日発売です!
是非!是非!買って下さい!

ひえ〜(笑)。

追記:と書き上げた後でよく読んだら「他の投稿者からの情報で」とありました。でも「大人の特権」でそういう事にした気もしないわけでは…(勘ぐりすぎ?)。

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:32│Comments(0)ガンダムエース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。