2011年06月20日

山本二三展(神戸市立博物館)

 ジブリ作品や「時をかける少女」等の背景を手掛けられた山本二三(にぞう)さんの展覧会が7月16日から神戸市立博物館で始まります。面白そうなので前売り券を早くも買ってしまいました。

 神戸が舞台だった「火垂るの墓」も手掛けられていたということで、この展覧会に合わせて映画上映会が8月13日に、8月18日に親子で「火垂るの墓」ゆかりの地をめぐる企画があるそうです。…う〜ん、興味ある方はどうぞ(どういう意味だ)。

山本二三展(神戸市立博物館)

「時をかける少女」の勝因はいくつもあるんだろうけど、この天にまで続くような坂もその内の一つだったんだろうな。

イベント情報
神戸市立美術館のHP
山本二三展(神戸市立博物館)のブログ
絵映舎のHP

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7月28日から「最強の一人芝居フェスティバル」INDEPENDENT 2nd Season Selection/Japan TOURが始めるのですが、早くも第三回公演に向けての予選会が大阪日本橋のインディペンデントシアター1stで行われます。6月21日の火曜日。18時半受付開始の19時開始です。

山本二三展(神戸市立博物館)

同じカテゴリー(展覧会)の記事
 名古屋で展覧会みっつをハシゴする無茶をするw。 (2014-03-22 18:30)
 再びターナー展へ。 (2014-01-19 09:35)
 よつばとダンボー展 (2014-01-02 00:15)
 上野の東京都美術館で「ターナー展」 (2013-11-14 12:05)
 ガンダムのアンテナみたい (2013-11-02 10:20)
 福島県立美術館「若冲が来てくれました」 (2013-09-09 22:00)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:05│Comments(2)展覧会
この記事へのコメント

へぇ〜、二三さんの展覧会かあ。
行こうかな〜。時間作って。
Posted by 駿速馬 at 2011年06月20日 12:28

お久しぶり!行くべし!
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年06月20日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。