2011年06月27日

ジ・オリジン終わっちゃった…。

 まだガンダムエースの話をします!だって今号は一回や二回で語りきれる物じゃないもの!

 さて「ジ・オリジン」アニメ化のオフィシャル発表がこのガンダムエースで発表されたのですが、情報漏れが起きないように苦心した経緯が見られます。

ジ・オリジン終わっちゃった…。

 表紙を見ると「そしてアニメプロジェクト始動。」とあります。正式発表後の今読むと「オリジンのアニメ化」という事と直結するのですが、それ以前の状態でこの表紙を見ると「イエス」とも「ノー」ともどっちともとれる形にしてあるわけです(先に発表されたガンダムAGEの事ともとれなくもない)。

 そして表紙を開いた1ページ目で正式発表。
ジ・オリジン終わっちゃった…。
おそらくこのページを一番最後に印刷したはずです。他のページは完璧にアニメ化に関してはスルーでしたからね。実質発売が24日だったのにツイッター等で情報が漏れだしたのが確か22日。ギリギリまで隠すことが出来たガンダムエース編集部の皆さんに拍手!

 そして肝心の「ジ・オリジン」最終回ですよ!
ジ・オリジン終わっちゃった…。
色んな人の感想を拝見していると、この「めぐりあい宇宙」で泣いた人がほとんどなのですが、僕も泣いた(笑)。ちなみに僕はファーストガンダムのTV版も劇場版も子供の頃スルーしていたので(とりあえず謝っておこうスマン)、どちらかと言うと故・井上大輔さんがよみがえった感激の方が強かったです。

 ところでこの「めぐりあい宇宙」の使い方は映画のオリジナル版(エンディング曲は別の物)ではなく特別編に近い形になったのですが、僕は映画の作り方として特別版の方が正解だと思っている少数派の人間なんです(苦笑)。オリジナル映画版を見た人には特別版は受け付けない人が多いようですが、「ジ・オリジン」版を見てどうです?こっちも悪くはないでしょ?

 さらに今号はガンダムに関係ある声優さん、漫画家さん、会社の方々から完結のお祝いメッセージが。中には久しぶりのトニーたけざき先生が。
ジ・オリジン終わっちゃった…。

 そしてぬまっちさんのお友達、徳光康之先生も
ジ・オリジン終わっちゃった…。
徳光先生はギャグ漫画家なので普段はそんなに画力が無いように見えるのですが、こうしてきちんと書かれた絵を見ると上手いよねぇ〜。漫画に出てくる御自身や編集の「ガA」さんのキャラは荒くてもモビルスーツを書くときはさりげなく綺麗に書いたりしていますし。能ある鷹は爪、隠しています!

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 23:16│Comments(0)ガンダムエース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。