2011年09月13日

さてさてニュータイプエース創刊ですよ。

 アニメ雑誌「ニュータイプ」とガンダム専門誌「ガンダムエース」のタッグによる新雑誌「ニュータイプエース」が9月10日に創刊されました!
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。

でも新創刊といってもガンダムエースの増刊扱いなんですねぇ。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。

ガンダムエースに関連する物を重点的に紹介。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
やはり富野総監督の新作アニメ企画の発表…と言いたい所ですが、以前から取材・研究をしていた宇宙エレベーターを元に新作の世界観が出来上がっただけの状態らしく、そこから生まれる物語に関してはまだのようです。上手く行けば来年始めに小説を「スタート」出来たら、ということなのでアニメに関してはまだまだなんでしょうねぇ。

宇宙エレベーターのデザインはいいですねぇ。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
この他にも作業用のモビルワーカーが小さく書かれているんですが、人のサイズよりちょっと大きいくらい。もしかしたらこの世界での主人公メカは10mもないかもしれませんね。

以前ガンダムエースで掲載された「はじめたいキャピトルGの物語」を再録。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。

ガンダムエースからは三先生がニュータイプエースに出張。まずは大和田先生のトミノ伝。ガンダムエースでは「ガンダム創世」という作品の番外編的お話です。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
ヤマトの西崎プロデューサー…。これ、西崎さんが御存命中だったら書けなかっただろうなぁ(汗)。

4コマ漫画のひらぶき先生。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
ガンダムエースに掲載を始めたときはシャアが主人公の4コマだったのですが、最近はどちらかというとララァが主人公の作品が多いですね。ララァがボケキャラの漫画は少なかったのでこっちの路線の方が新鮮でいいかも。

同じく4コマ漫画の久米沢先生は「逆襲のシャア」のカムランが主人公。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
結構この漫画の指摘って正しいと思うんですよねぇ。そういえば久米沢先生は初めてガンダムエースに掲載された時はVガンダムの4コマ漫画でした。あれまたやってくれないかな…え?ニーズが無いって(涙)。

付録はガンダムTシャツでございます。まだ未開封。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。

ところでニュータイプエースの主軸作品はサンライズの新作アニメ「TIGER&BUNNY」なのですが(本編1作品&アンソロジー3作品等々)、その中にガンダムエースでも連載中の新條まゆ先生のイラストが。
さてさてニュータイプエース創刊ですよ。
あーあ、完全にやおい系認定じゃないっすか(苦笑)!

という訳でガンダムファンも楽しめるニュータイプエースは現在発売中です!

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 01:05│Comments(4)ガンダムエース
この記事へのコメント

・・・Tシャツは欲しいかも(^_^;)
Posted by オザパンダ at 2011年09月13日 10:40

あ、さしあげましょうか?
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年09月13日 14:16

うちの会社の女性陣も「TIGER&BUNNY」に
はまっているのがかなり居ります。
先輩らが作画に関わっていたという事もありますが、
土曜の放送の録画を応接間のTVで観ては
黄色い声援と大笑いの声が……。

先週の放送を「TKOのおきて」終わりに
たまたま観たんですけど

最後、かなり深刻な展開になってんのに
完全にBLじゃん!てな感じがしてたな。
Posted by 駿速馬 at 2011年09月15日 02:43

みんなでワイワイ出来ている時点で目論見は成功ですね。僕もおもろいと思ったもん。
Posted by 天野“ケビンコナス”達也 at 2011年09月15日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。