2012年06月04日

ガンダムエース関係色々

 ガンダムエース7月号発売されていますねー。本来であれば毎度の感想を書く所なんですが、先月はガンダムユニコーンep5公開に合わせて発売された「ガンダムUCエースvol.4」と安彦良和先生をゲストに迎えた西原理恵子さんの「人生画力対決」の第三弾が載っているビックコミックスペリオールがあったりと色々ありすぎて何から手を着けたらいいのか迷ってそのままにしてしまいました(言い訳)。まーざっくり行くとガンダムエース7月号はGガンダムがお休み。これがめっちゃ寂しいねんなぁ。やっぱり「北海道の無駄な大炎上(by西原りえぞう)」の島本和彦先生が必要やねんな。
ガンダムエース関係色々
新宿編が終わったばっかりですからね。充電した分を来月号に熱く、熱くぶつけて貰いましょう。

 UCエースには虎哉孝征先生のガンダムユニコーンで起きたユニコーン同士の戦いから「ガンダムvsガンダム」の長きに渡るストーリー。そやねんなー、セガサターンで発売された「THE BLUE DESTINY」が順番から行くと始まりやねんな。そして0083、Zの対サイコガンダム、ZZvsバウ(バウだよね、あれ?)等々。虎哉先生は宇宙世紀の歴史語らせたら一番上手いね!そしてガンダムエースの次号から始まるのがシン・マツナガの目線で語られる(?)ジオンストーリー!これは期待大!

 長谷川裕一先生の「クロスボーンガンダムゴースト」はぶっ飛んでいて最高!やりすぎで「どう?」という人もいると思うけど、なかなかガンダムにある固定概念を外して新しいMSをデザインするのって出来る事じゃないよ。そしてリガ・ミリティア出た!それも黒いヴィクトリー(泣)!ただね、ちょっと「違うんじゃないの?」という所があってザンスカール帝国の軍人さんが、モーツアルトみたいなカツラをかぶっているんですが、あれって「Vガンダム」の中では女王マリアの前でかしこまる時に使う公式行事用の物で軍事作戦中には必要ない物やと思うんやけどなぁ。

 それとガンダムエースはユニコーンに登場したということもあって今回カイ・シデンの出番が多い!谷和也先生(くそー、おれもサイン欲しいぞ!)の四コマ!ガンダムEXA!デイアフタートゥモロー!

 大和田秀樹先生のなんかおかしいガンダムもおもろい!「ジオン星悪魔司令ドズル」って(苦笑)。今回で終わりみたいやけどもったいないなー。

 UCエース恒例の白石琴似先生のネオジオンサイドストーリーと森田崇先生の連邦サイドストーリーも良かった。今までの泣きの展開ではなくちょいコメディ寄りになっていたけどね。

 最後にガンダムエースにちょこっと徳光康之先生のイラストが出ているのが嬉しかった!ドムニストのよい子のみんなはどこにあったのか捜してみよう!以上!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 さて「映画喫茶白鯨」ですが6月の日程が決まっております。今回のテーマは僕が誕生日を迎えたということで「ケビンの映画」です。役者・監督・役名でケビンが付いていればどれでもOK!6月5日の火曜日、大阪難波の味園ビル内の「なんば白鯨」です。19時オープンですが出演者・お客様が集まり次第開始なので実質19時半スタートかな?どんな映画がプレゼンされるのか?来て下さい!

http://hakugei.net/archives/4348

同じカテゴリー(ガンダムエース)の記事
 お久しぶりの徳光先生にイヤァオ(やったぁ、ということです)! (2013-10-09 00:05)
 クロスボーンは20周年ではない??? (2013-06-26 12:05)
 ぬまっちさん出ていますやん! (2013-06-26 00:05)
 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 (2013-06-06 17:05)
 谷和也先生、とりあえずお疲れ様でした! (2013-05-24 17:05)
 ガンダムエース3月号(赤い人出まくり)! (2013-01-26 00:04)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:23│Comments(0)ガンダムエース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。