2013年12月02日

6番シード「Dear Friends」観劇

 昨日は劇団6番シードさんの公演、「Dear Friends」を見に東京は中野まで行ってきました。僕が持っている6番シードさんは映画の持つ面白さを演劇に上手く移植した劇団さんだと思っているんですが、今作の印象は「演劇をやろうと」というもの。基本に戻ったという点では古くもあり、あまり見たことない展開からいけばちょっと新鮮でもあり。とはいえ、今までつちかってきた役者さんのキャラや、掛け合いといった上手さは継続しているんで全然安心して見れたんですけどね。で、肝心の感想ですが、まー泣かせていただきましたよw!大阪公演も絶対見に行きますよ、あたしゃ!

6番シード「Dear Friends」観劇

 今回の東京公演は劇場MOMOさんというコンパクトな小屋。関西の演劇を知っている人なら大阪日本橋のインディペンデントシアター1stと同じくらいと言えばイメージしやすいかな(おそらくどちらもキャパ80人のはず)。それに対して1月に行われる大阪公演は大きめな芸術創造館という所。劇場の違いで作品の印象がどう変わるのか、変わらないのか、それが楽しみであり、こわくもあり。

 さてこの公演の目玉の一つに過去公演で客演した役者さん達による日替わりゲストというのがあるんですが、そのゲストさんの出番が意外と多いし、ストーリーに結構関わってきます。演じるキャラも日によって違うためにエンディングは同じでも、そこに向かうまでが役者さんのそれぞれの色が出て、違う楽しみが発見できるのでは。もし中野に住んでいたら全バージョン見たいと思っているかも(苦笑)。

 「Dear Friends」東京公演は12月8日(日)まで。同大阪公演は来年1月23日から26日までです。詳しくは以下のHPで!
http://www.6banceed.com/dearfriends/index.html

6番シード「Dear Friends」観劇


同じカテゴリー(演劇)の記事
 2014年観劇上半期記録 (2014-07-04 22:45)
 (多分)9年ぶりに歌舞伎を見る (2014-05-03 16:15)
 バンタムクラスステージ「Jack Moment」観劇 (2014-03-18 00:30)
 2013年観劇下半期記録 (2014-02-13 12:05)
 6番シード「Dear Friends」再び! (2014-01-26 22:41)
 バンタムクラスステージ東京公演観劇 (2013-12-09 23:15)
Posted by 天野"kevin"達也 at 00:45│Comments(0)演劇
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。