2008年12月25日

「記事連動リンク機能」の外し方

 アフィリエイト公式blogでもやり方が書かれてありますが、「記事連動リンク機能」の外し方を紹介したいと思います。

 まず「ブログの設定」から「テンプレート」を選択、今、自分が使っているテンプレートの「カスタマイズ」を押すと、「スタイルシート・トップページ・個別記事・アーカイブ」が出てくると思います。この四つの内、スタイルシート以外の3つに「記事連動リンク機能」のソースが含まれています。以下がそのソースになります(クリックすると大きく表示されます)。

「記事連動リンク機能」の外し方

 
 かなり探しにくいと思いますが、頭の〈!--kotohaco_ad_start--〉と最後の〈!--kotohaco_ad_end--〉を目印にすれば見つけやすいと思います。

(注:これからの作業は事故責任でお願いします。ブログの表示がおかしくなってもこちらは責任を取れません)
 この部分を選択し削除して保存すれば終わりなんですが、上手く行かなかった時のために作業をする前にソース全体をウィンドウズのメモ帳など使ってバックアップすることをお奨めします。面倒くさくと思っても最低「プレビュー」ボタンを押してきちんと出来ているかチェックしましょう。削除するところをマウスで選択しようとすると頭一文字もしくは後一文字余計に選択する事が多いのでキーボードのシフトキー+十字キーでやることをお奨めします。

 個人的には「記事連動リンク機能」は否定的じゃないんですけどね。ただ、どういう訳かお尻フェチのDVDが出てきて…(苦笑)。アダルトに近い物は出来れば省いて欲しいです。

同じカテゴリー(その他)の記事
 よつばと!の十輪寺前の桜 (2014-04-09 21:00)
 お花見ラン (2014-04-07 22:45)
 GoodTimeMusicに出てきました(ほんと突然に) (2014-02-14 21:00)
 明日は大魔王ラジオチャンネル5周年イベントです! (2014-02-10 17:05)
 年内最後のブログは下ネタになるとはw! (2013-12-31 21:30)
 新橋のSLもクリスマス仕様 (2013-12-12 17:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 18:35│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。