2009年02月14日

ギャラクティカ&IGLOO2

 DMM.comでレンタル予約をしていたアメリカのSFドラマシリーズ「ギャラクティカ」とガンダムIGLOO2重力戦線が届いたのだ。
ギャラクティカ&IGLOO2

 なぜギャラクティカというとガンダム講談終わりの打ち上げで翁のオジさんがこの作品について熱く語っていたから。「知ってる?」と聞かれても「知りません。」と答えるしかなかった自分としてはこのままではなんか悔しいのでレンタル。

 IGLOO2は一度オジさんの好意で発売済の作品を銭ゲバで見たんだけど、見たときは酔っていてトローーンとしていましたからね。もう一度見直す意味で。

 しかしガンダム講談の打ち上げは色んな刺激があっていいね。TV・ラジオ・雑誌・ネットといったメディアを通してではなく、人を通しての刺激は学生時代には結構あったんだけど、就職するとなかなか難しい。三十を超えてこういった刺激を受けることは僕のまだまだ薄っぺらい部分を強くしてくれる感じがするのでとてもありがたいことです。

 一方、広いが浅い知識しかない僕は刺激を吸収するばかりで、逆に刺激を与える側になれていないのがちょっと残念。

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 16:33│Comments(2)講談
この記事へのコメント

いえいえ」、刺激はみんなあります、ちゃんともらってます。
Posted by オジ at 2009年02月14日 21:19

オジ様コメントありがとうございます。

しかしギャラクティカの1枚目、長いっすねぇ。なかなか終わりません。今、途中で止めてこれを書いています。でも面白そうです。
Posted by ケビンコナス at 2009年02月14日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。