2009年03月09日

採用された!(アカハナ先生編)

 3月7日に行われたガンダム講談ですが、大阪方面軍名物「アカハナ先生のガンダムお絵かき教室」で始めて手をあげてしまいました。

 ちなみにこのコーナーを説明するとガンダムに関するメカのリクエストを挙手で募り、それをアカハナ先生がお絵かき帳にマジック一本でサラサラサラと即興で書き上げるという物です。

 ただ、そこは大阪。レベルの高いガンダムファンは一癖あるリクエストをしてくる訳ですよ。中にはひねりすぎて「イデオン」とか「ザブングル」というガンダムに関係ない(一応富野つながりではあるんですが)物を注文する強者も。

 そんな状況なのでつまらないリクエストは出来ないと感じ、今まで手を挙げてこなかったんですが、大阪方面軍も4回目、勇気を出して挙げてみました。「赤くて三倍の人」に接近したことでニュータイプに近づいたおいらはアカハナ先生と目が合い交信。

アカハナ先生「お前、やれんのか?」
ケビン「やらせてください!」

で、出したリクエストは…

「ν(ニュー)ガンダムのファンネルと
サザビーのファンネルが戦っている
ところ!」


お客さんの反応よし!うけた!ということで戴いた作品がこちら。
採用された!(アカハナ先生編)
 ちゃんと交戦していますよ!

もう少し大きい写真はこちら。写真をクリックすると別ウィンドウで開きます。
採用された!(アカハナ先生編)

 まぁ、交信したというのは言うまでもなくウソで、「打ち上げに来ている人が珍しく手を挙げているな。」てな感じで差してくれたんだと思いますが。

 そのアカハナ先生、14日に東京方面軍に参加されるそうです。東京のお客さん、「アカハナ先生落とし」にこう御期待。

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 15:33│Comments(2)講談
この記事へのコメント

ファンネルのリクエストはケビンさんだったんですね(^^ゞ
今日はUFC中継ありますね、楽しみ(^^)v
Posted by 永吉インパクト at 2009年03月09日 21:00

あっ、UFC今日でしたか。すっかり忘れていました。ありがとうございます。
Posted by ケビンコナス at 2009年03月09日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。