2009年03月11日

ブログを二つ紹介

 アカハナ先生もブログをしていると聞き、googleで検索していると南半球さんが東京方面軍前に出演したTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」の感想を書いているブログを発見。東京のラジオを深夜ならともかくお昼に聞くことは不可能なのでどんな感じだったのか気になっていたんですが、このブログで大体の感じを伝えてくれています。

 このブログを書いているMasaruSさんの感想を読んでいると面白かったようで、ガンダム講談の単なる一ファンだけどなぜか一安心。
「ラジオ批評ブログ」へのリンク

しかしアカハナ先生のブログは見つけられず。別名でやってんのかな?


 もう一つブログを紹介。東京方面軍の打ち上げに参加させていただいた時に紙切り岡本さんの指導の元、早瀬ゆかさん、徳島監督と同僚(でよかったよね?)Nさんと僕で初心者向けのアンパンパンの紙切りに挑戦した様子が岡本さんのブログに出ています。

ブログを二つ紹介
ちなみに左が岡本さんから頂いたアンパンパン。右の僕が作った物はややメタボ気味。

ブログを二つ紹介
やっぱり素人が作ると細かな所が荒い。

ブログを二つ紹介
岡本さんは曲線が綺麗。

 紙切りをやってみて二つ解ったことがあるんですが、一つはどんな形の物を作るか設計しなければならない事。もう一つはその設計通りにはさみで切る技術がいる事。僕のアンパンマンもそれなりに形になっていますが、岡本さんのお手本があったから出来たので、一から作れ、と言われたら絶対に無理でしょうね。
紙切り岡本さんのブログへのリンク

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 19:24│Comments(0)講談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。