2009年04月14日

早瀬さんと岡本さん

 既に一度報告しているとおり、先日のガンダム講談大阪方面軍は東京方面軍の常連ゲスト、声優の早瀬ゆかさんと、女性ガンダム紙切りの岡本さんがスペシャルゲストとして来場されていました。

 うれしいのは僕が東京方面軍に行ったときに岡本さんに「大阪に来て下さいよ。」とお願いしたのが、今回、お二人が来阪されるきっかけとなったと言ってくれた事です。もちろんこれは僕を持ち上げてくれた言葉で、お願いが無くても結果的に来ていたと思うんですけどね。でも東京勢と大阪勢の交流と、彼女たちを大阪のお客さんに見て貰う事のきっかけの中のわずかな部分になれたのであれば良かったなと思います。

早瀬さんと岡本さん
 で、岡本さんにハガキサイズの紙切りを五枚、頂戴したので自分に一枚、お世話になっている「黒い三連星」に一枚ずつ、名前の通り素早くこれを見つけた(やるな!)百式ユキちゃんに一枚。

 ところで何故、僕が配る大役(?)を預かったかという疑問が出てくると思いますが、説明すると…
○2月28日の東京方面軍に行ったときにアカハナ先生が次回の東京に出演することを聞いていたのでこのことを岡本さんに報告。彼女がもの凄く喜ぶ。
→○3月7日の大阪方面軍にてアカハナ先生に岡本さんが共演することを期待していることを報告。紙切りになっている岡本さんの名刺を披露すると大魔王さんをはじめこれに食いつく。
→○あまりに名刺が好評だったため岡本さんのブログに大阪のみんなへのお土産としてアカハナ先生に名刺を何枚か渡して貰えないか依頼。
→○3月14日の東京方面軍でアカハナ先生落とし開始。岡本さんと共演。彼女のサービスでお土産の紙切りが名刺ではなくハガキサイズへ。ところが「ケビンさんに渡して」と岡本さんが言うと、「ケビンて誰やったっけ?」とアカハナ先生。お話は度々したもののきちんとした自己紹介を僕が全くしていなかった事が判明する。
→○先日4月11日の大阪方面軍にてアカハナ先生からきちんと自己紹介をして、事情を説明して紙切りを受け取らなければ、と思って会場に行くとサプライズで岡本さんと早瀬さんが!
→○というわけで岡本さんから直で紙切りを頂く。

こういう経緯があったわけです。ということなのでこれに書いてある日付が3.14となっているわけなのであります。

同じカテゴリー(講談)の記事
 ありがとう、ワッハ上方 (2013-03-17 19:52)
 マルセ太郎を偲ぶ会 (2012-01-30 00:05)
 ジャズ講談「セロニアス・モンク物語」 (2011-04-29 00:05)
 今日はTORII HALL (2011-01-30 13:23)
 しばしのお別れ、ガンダム講談 (2010-12-12 17:43)
 これからフランス書院文庫の講談をしよう(フフフ) (2010-11-17 00:05)
Posted by 天野"kevin"達也 at 19:00│Comments(2)講談
この記事へのコメント

持ち上げてないぜ!ユーはチャッカマンだぜ!

そして…大須は…あと10年は待って欲しいです…。
(あそこは聖地なのだ!)
ありがとうございました。またまた☆
Posted by 岡本 at 2009年04月14日 20:39

うれしいこと言ってくれるねぇ(涙)。

いや、大須演芸場はチャンスがあれば、お客さんや雷門獅篭さん、雷門幸福さんの大東両閣下の記憶がきちんと残っているうちに、格好良くガンダム風に言えば閣下の魂が残っているうちに行くべきだよ。自分の芸が成熟するまで待って欲しいという気持ちは解るけど、大須演芸場だって10年後残っているかどうかわからんよ。
Posted by ケビンコナス at 2009年04月14日 23:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。